携帯壊れたよヽ(`Д’)ノウワーン・・・

yoshi-blog2005-03-20

豚とアンパンマンを足して2で割った顔ってどんな顔なんだろうと思ったYoshiです。こんばんは。三連休二日目。天気もはっきりしないような感じでしたが、すごしやすい日曜日。なぜか昨日は3時くらいまで起きていたのに、目が覚めたのは6時。何もすることがないけど、全然寝付けもせずに仕方ないので起きていました。

9時ごろまでぼけ〜っとしていたんだけど、携帯の充電も終わって、いざ抜こうとしたら、パキッって音がして見事に割れました。

「あ〜携帯壊れた・・・」

「どこ?」

割れた部分を見せるのです。

「これまずいな〜充電器の部分だからこのままにしておくと携帯の充電切れたら使えなくなるな・・・」

そう思ったので、携帯を修理に出すことにしました。幸い近くにどこもショップがあったのでお店に行き自分の順番がきたのです。

「あの、携帯のここの部分が壊れたんですけど・・・」

「あ〜これですか・・・交換修理ですね」

「無料ですか?」

「これは有料です」

「えっ?だって。これ普通に使ってたし1年たってないから瑕疵担保じゃないの?」

「水没と破損は有償あつかいになります」

「・・・・」

別に無理に引き剥がしたわけでもないし。急に折れたんですよ?なのに有償・・・元々の製品の強度不足じゃないの?って思ったんだけど、しょうがないので8000円もかかるけど、修理することにして。

「じゃあ。しょうがないのでお願いします」

「わかりました。代替機だしますので・・・」

そういって、店員のあんちゃんがもってきたのはN900iを出してきた。

「それでは携帯のデータを移行しますが、アドレス帳とブックマーク以外は消えますので」

「えっ・・・あのさ、Edyとヨドバシのポイント2万円分はいってるんだけど」

「消えてしまいますが、Edyは復旧サービスありますので・・・」

「ヨドバシは?」

Iアプリが消えるので・・・」

「おいおい、ちょっとまってよ・・・2万円分なくなるじゃん」

「そうですね」

使えない店員だったので、そこからヨドバシに電話

Iアプリは消えますけど、カードと会員証があれば大丈夫ですよ」

そういわれたのでとりあえず一安心。でも交換手続きとか、本来ならコネクタ経由でデータが移行出来るけど、のコネクタを壊したものだから大変・・・結局赤外線経由で通信をしているのでこれも結構時間がかかって、なんとか無事に移行できた。

8000円。買った方がよかったのかな・・・っていうか代替の携帯を無くしても3万くらい保証金だってさ・・・うーん。