1件目の場所でさあ・・・

今日の最初の工事は始めて会う職人さんと合流する羽目になったんだけど、この人がこれがまた、「遅い」「段取り悪い」「理解してない」の三拍子で使えない。まずは、憶測で物事を決め付けて、

「ここにね、この装置がないから、こっちの装置がうごかないんですよ」

そう言うのでとりあえずこっちの試験装置もって試してみると何の事はない。単純にこの職人さん達が設置方法を間違えていたのが主な原因だった。きて30分で問題対応完了。なのに、この人達トロトロ工事やってて、ついでに他の箇所の写真取ったり・・・1時間以上無駄な時間を費やしてしまった。

「あの、自分たち先に次の現場行っていいですか?」

「でもアポイント1時なんですよ」

「じゃあ、昼飯食ってます」

そういい残して時間もったいないのでお昼ご飯にした。