今週もやっと終わったよ・・・

yoshi-blog2005-03-18

次買う車はこれにしようかな〜と考えているYoshiです。こんばんは(^_^)/~今乗っている車もあと1年で買い替えになると思います。今の車よりも一回りくらい小さい車で、マニュアルで、後はナビが頭いい子になるといいですね〜だってね、おかしいんですよ、たまに僕のナビね。

ヒロシです。山道走っているのに料金所ですと言われたとです」

じゃないけど、本当に山道の国道走っているのに、近くに高速も有料道路も何もないんですよね。なのに、

「この先、料金所です」

とアナウンスされたんですよ。いまどき関所ですか?それとも追剥の出現を予測しているのですか?そんなわけで次はもうちょっと頭のいい車買おうかと思います。でも、この前三菱に車の点検を出した時にエボの最新Verの価格が僕の車の価格と同じくらいになってました。うーん。やっぱエボもいいなあ〜でも、メンテナンス最悪だからなあ・・・メンテナンスに金かからない所ないですかね?元々三菱の車買ったのも3年間無料点検プログラムが付いていたので買っただけで、しっかりこの前の点検も有料になっていて、なんか損した気分は僕だけなんでしょうかね?

そんな金曜日。やっとICカードの仮カードも配給されたのでとりあえず仕事には支障をきたさなくなりました。午前中はちょっと打ち合わせを3つこなして、午後から長ーい打ち合わせ。3時間もやってたよ。しかも意味ねーバカな会社だよ。

「この製品の仕様はAですよね?だから問題では?」

「いや違います。Bではなくて、Aになってます」

つまり、同じこと言ってるんだよ。バグをバグと認めない姿勢に乾杯。よく分からないけど、この会社というか、社長ってもう信頼関係とかないよね?この会社とはもう仕事したくねえ・・・そんでもって、録音していたので、聞きながら再度確認してみるものの、やっぱおかしいな。俺正しい。っていうか自分の声を数年ぶりに聞いた。気持ちわるい・・・こんな声していたのかと実感。美声ではないなあ・・後は、ウダウダしてて仕事終了。途中、色んな電話とか、色んなメールとか、色々あったけど、もうしらね〜

もう一つ、ある話を聞いた。こっちも、もう関係ないんだけど、そうやって、他人の不幸を言いふらしているのどうかと思うよ・・・うれしいの?結果としてうれしいのかもしれないけど、本人もさ少しはこりているんだろうから、そうやって人の不幸を楽しむような行為はしないでほしいものです。ますます、距離は遠くなっていくかもね。

本当は嫁さんが今日は病院に行って検診する日だったけど、

「予約の日1週間まちがえた!」

というメールがきていた。でも宝くじも3000円当たっていたので、今年は本当に当たり年だなあ・・・明日から3連休だけど、嫁さんもこんな状態だし、家でおとなしくしてるような気がします。個人的にはゲームできてうれしいのですが・・・笑