新年度・・・

今日から4月、新年度の始まり・・・今年も色々な出来事があるだろうけど、この瞬間の新鮮な気持ちを3月まで保てるときっと自分の精神衛生上もよろしいんだろうなあ〜と、少し寒かったけどコートを脱いでがんばってみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

さて、まず昨日の件から、はるくんはやっぱり問題なさそうでした。とりあえずほっと一安心。あいちゃんのお熱も朝になったらすっかり良くなり今日はお友達とドラえもんの映画を見に行ったそうな・・・いーなー春休み満喫って感じでさ。そんでもってパパ。昨日手を裂傷した所ですがまー痛くて、痛くて、アイスノン握り締めて寝たけど朝も痛い。キッチン用の透明な手袋をつけて輪ゴムを撒き朝お風呂に入ったんだけど、出て嫁さんに消毒してもらおうと思って傷口見たらみごとにぱっくり開いてまして、まージュクジュクしているわけ。もちろん消毒液はめっちゃしみる。しかも利き手だからさ今日一日しんどかったよ・・・

会社に手に包帯巻いて出勤するなんてゲームのやりすぎで腱鞘炎になりシップを撒いていく時くらいだから、みんな見つけて

「あれ?またゲームで負傷?」
「いや、今回は物理的損傷による負傷です」

と答えたけど仕事は年度初めってこともあってバタバタしてましたが、いいの、いいの。だって明日から短いけど2泊3日で嫁さんが子供連れて実家に遊びに行くからプチ独身貴族なのよね・・・わーい!って言っても仕事もあるけれど、こっそり1日さぼって家でゲームをすべきか、はたまたヘッドホンで音楽聴きながら車にコーティングしようか、はたまた一人でのんびりカメラを持って出かけるか?それとも、誰かとガッツリ飲みに行くか?などなど考えてはいるけれど、前提として仕事で突発的な何かが入らないければ・・・という前提だけど、どうなんでしょ?ねらい目は3日かなあ・・・うーん、その辺の仕事の調整が出来るか腕の見せ所。どのみち月に1回くらいは休暇を消化しないと後半辛いし、今月後半はきっと休める状況ではないので今のうちにという感じでもあるけれども、さあ、どうなることやら・・・

誰か暇?(笑)

今日は特に打ち合わせとかそういうのはあんまりなかったけど、年度初めの事務処理的なものとか色々会議用の資料を整理したり、自分のやることリストを考えながら仕事をしていた感じ。でも、結局最後後半部分に色々みつかっちゃった原稿のミスとかチェックする羽目になり3時間ほど100ページくらいのマニュアルチェックをしてずっと下を向いていて気がついたらフロアに自分入れて3人しかいなかったよ・・・おかげで明日ガッツリ戦えるからいいんだけどさ〜

ま、今年度もぼちぼちがんばりますかね〜

今日はこんな感じ
ではでは。