モード変更・・・

あーあー今日の雨は完全に桜散らしの雨になっちゃいましたね・・・この分だと週末に実施予定の花見は完全に単なる酒盛りになりそうな予感。何事もタイミングを逃すと何かと意味のないものになってしまうなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

さて4月になりYoshiさんの仕事は本格的にモード変更です。
1ヶ月くらいはずっとイベント関係の仕事をやる感じですね・・・まあ、こういうプロジェクトは表の責任者と実務責任者は別物なので実務の実質責任者(同僚と2人で分担しているけど)なので本腰を入れて色々やること目白押し・・・みたいな感じではあるけど毎年、毎回ちょこちょことやってますのでなれているといえばなれてますけど今回はメディアミックスだから作業進行がパラレルで動いている分ちょっとめんどくさい。

単なるイベント出展しました〜くらいなら楽勝なんだけど、今回は色々デザイン関係が入ってくるので、それどうするか?とか取材対応どうするのか?とか、続きはWebで・・・的な仕事とミックスさせなきゃいけないのでそっちも色々あるんだけど、全体のプロジェクト予算も考えながら動かなきゃいけないので、まーなんていうか、勝手に決めちゃって言いのかしらね・・・

いわゆるノベルティ的なものも昨年よりドカンと予算を上積みさせちゃったので他に予算を振り分けられず、かといってでも出さなきゃいけないものは出さなきゃいけないで、今日もお金の交渉

「ここの部分を加味すると〇×円ですね」
「うーん、そこは厳しいですねえ・・・もっと下がりませんか?」
「めいいっぱいでして・・・」
「じゃあ、こことここ、これはいらない。これは、ダウングレードで・・・」

みたいな話をしたり・・・後は、

「やっぱり、ブースの女の子は必要ですよね?」
「そうね。そこはコストとしてカットできない!」
「ですよねえ・・・」
「そこの人数削るくらいなら別の部分で削らないと・・・」

みたいなここだけは譲れません的なものもありーの、あとは当日の進行台本とか、フロアの人員配置計画とか、立面図とイメージ図見ながら、あーでもない、こーでもない、ここはこうして、あーして・・・みたいなデザイナーさんと調整したり・・・あーGW休めるのかしら・・・自分は今回完全裏方なので人様の前で何もしないんですけど、当日はインカム片手にフロアディレクター的なことをする事になりそうだ。ってことは数日間通いつめる感じになるので疲れそうだなあと思ったり、はたまた、広告載せるだの、Webのバナーだのが色々あがってきて、それをチェックしたり・・・チェック系業務が増えて辛いっす。あと、当日着るユニホームというか、Tシャツのデザインのラフスケッチを同僚とあーでもない、こーでもないと打ち合わせしたり・・・今年は、今までうちの会社らしくない、ゆるーい感じなので評判はいい感じ。別発注している例の物も、こういうのって追加オーダーなんてなかなかこないんだけど、「もっと在庫ないですか?あるなら欲しいです!」みたいなバックオーダーきてるし、こりゃしばらくバタバタするよねえ・・・

でも、今日は10個片付けたいと思った仕事を9個片付けたので良かったかな?あとの1個はすっかり頭から抜け落ちてて、帰りの電車で思い出したんだけどさ・・・

そして帰宅。帰りは近所のラーメン屋さんで久しぶりにラーメン食ってうまかった。

明日は、仕事さぼったw
さて、何しよう・・・暇暇〜

って、単に月1回くらい休暇消化しないと後で苦しいってだけで意味もなく休んじゃったよ。何しようかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。