ぼちぼちな日曜日・・・

この時間になると明日からの仕事とか、休みが終わってしまった現実とかサザエさんは見てないけれどもブルーな気持ちになってしまっているYoshiです。こんばんは(-_-;)

日曜日。今日も天気がいい。
けれども、我が家の冷蔵庫がからっぽって事もあり、その他諸々買い物しなきゃいけない事もあり、遊びは中止でお買い物で終わった1日。

やっぱり思うんですがリズムとタイミングは他人と同じタイミングで行うと段取りが悪いということ。少し早いお昼(Yoshiにとっては朝飯兼昼飯だけど)を食べて12時ちょっとすぎにお買い物タイムにするとちょうど買い物終わりの人とかご飯を食べている人がいるのでお店の中も空いている・・・という事を見越して今日も車で30分くらいの某大きなショッピングモールに到着。

最初にホームセンターみたいな所でお買い物。でも、なぜか、ここに来るとお菓子と飲み物とお酒を大量に買ってしまうんだよなあ・・・大きなカート一杯に食材とか雑貨とか。あいちゃんの新しい自転車用のヘルメットも購入できたけどプールのゴーグルはいいサイズなかったね。残念・・・後はペットコーナーで犬を触って喜ぶ子供達。犬かあ・・・でも、ネコもいいよね。やっぱウサギかあ・・・なぜか、すげえでっかい亀も売ってたけどね。ペットコーナーに行くといつも欲しくなるんだよね。はるくんは、小学校で隣のクラスがウーパールーパー飼っているので欲しいとか言ってたけど、あれ見た目によらず飼うまで準備が結構大変だから嫌だ。普通にめだかとかでもいいんだけど、やっぱえびかねえ??

一旦大量に買ったものを車のトランクに入れてから本屋行ったり100円ショップで雑貨買ったり、なんだかんだで結構いい時間になっちゃったけどお店出る頃はすごくお店に入る車で大渋滞。そりゃそうだよね。みんなお昼食べて一息ついてからお買い物にお出かけの時間なのでやっぱタイミングって重要だなあと。

それから特に用事もなかったけど街道沿いのお店に入ってぶらぶら。別なホームセンターでワイパーのゴム買えたし一応今日買いたいものは全部買えたのかな??そして夕方は元々行きたいと思っていた焼肉やさん。ここ安いけど時間制の食べ放題なんですけどね。お酒も飲み放題なんですわ。でも自分運転手だから飲めないけど、お酒全種類飲んで酔っ払ってる嫁さんはいるし、相変わらず肉食いに来てケーキ食ってる4歳児の女子もいれば、妙にバランス目指しているのか「やっぱ野菜だよね、野菜」といいながら野菜をもりもり食ってる息子の前で、肉、肉、肉、たまにケーキ、そして肉と食ってる父親が家族全員からバランスの悪い食べ方するなとお説教される始末。苦笑

ま、コスパは結構いいお店だと思うけど90分なんて食べ続けるのは無理だね。無理。(笑) 結局1時間もたなかったんじゃない?それでも、たまに焼肉もいいものだなあと・・・それにしても食べ過ぎてお腹が痛い・・・

こんな感じで1日あっという間に終わっちゃったけど、明日から仕事ですか・・・
やる気でないけど、こなし仕事でもいいからがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。