ひんやり土曜日・・・

二度寝は最高に気持ちがよい・・・なんであんなに二度寝することや遅く起きた朝は気持ちがいいんだろう?と考えずにはいられないYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日も元気にお昼起き。でも、明け方大きな地震が関西地方にあったみたいですね。大丈夫だったでしょうか?幸い一人も亡くなる方もいなかったみたいですがすでに6時台に起きている嫁さんと子供達に大きな地震があったけど、誰か知り合いとかいない?って聞かれたけど幸い知り合い全般問題なかったみたいです。そんな土曜日。

一旦起こされたものだから、そのまま起きて水を飲んでまた寝る。いいの、どーせ、そういう日だから土曜日は・・・お昼まで寝ているのが最近のパターンになりつつあるけど、どうも平日のリズムとカラダを整えるには土日はゆっくりしてないとカラダが持たないなあと思ったり・・・

そして定番になりつつある週末パン屋さん。今日はオレンジジャムを入れたパンを作ったというけどさっぱりよく分からん。だから、焼きたてパンにマーガリンたっぷり塗ったら家族全員から非難の嵐。

・そんなにつけすぎてどうする?(嫁
・せっかくのジャムの味が消えてしまう(息子
・つけなくてもおいしいのに(娘

いいんです!パパは熱い出来立てのパンには解けるくらいマーガリン塗るのすきなの!って言って食べたけど正直あんまり味わかんねーんだよなあ・・・

とりあえず朝ご飯兼お昼ご飯を食べてYシャツをアイロンかけたり雑用。嫁さんはバレーの練習に行き、自分は子供達のプールへ付き添い。1時間プールの観覧席で音楽聴きながら本を読む。飽きてときたまあいちゃんとはるくんの練習を見る。あいちゃんだいぶ顔をつけれるようになったけど、まだまだかなあ・・・

そして、帰宅。
ご飯食べた後に、先日からなかなか完成しない子供の机。最後のパーツのキャスター付きの棚。先日の欠品騒ぎで部品が届いていたのでコレを組み立ててみた。とりあえず完成したけど、完成するまで時間かかったなあ・・・

明日はどっかでかけようっと。

今日はこんな感じ
ではでは。