穏やかな土曜日・・・

今日みたいに天気が良くて、そこそこ風が吹いている1日はとっても気分的に気持ちの良い日だなあと、ふと洗濯物を取り込んでいた時につぶやいてしまったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

天気が良いけど明日から崩れるみたいですね。出張前に大丈夫かしら・・・

今日は、いつもの土曜日。最近家族もあきらめたらしくお昼ご飯が出来た時に起こされる。そんな土曜日。今週も恒例になりつつある嫁さんのパン実験教室が開催されており今週は米パンだったので意外とまともな組み合わせでした。そういえば毎週昼飯にパンを焼いてないか?って思うけど、なぜか我が家は、あいちゃんはパン派、はるくんは、ご飯派なのでパンばっかり作るのも難しいんですがね、でも、今週はまともなパンだったってこと。

いつもどおりの土曜日なので嫁さんはバレーボールの練習に行き、自分は出発まで北海道出張の荷造りとか。なんか今ようやく桜が咲くみたいですね。それがちょっと楽しみな反面調べてみたら東京に比べてみたら少し肌寒いかも・・・でも、なんの予定も夜はないし上司は自宅に帰るだろうし結局温泉付きのホテルにしちゃったので久しぶりにのんびり夜を過ごしたいなあと・・・ 何度も出張していると荷造りもなれたもの淡々と用意してから、そのあと子供たちのプールの付き添い。

新しいイヤホンで音楽聴きつつマンガを読んで過ごす。苦笑 あいちゃんもだいぶがんばっているようでした。

でも、プールの日って夜は子供二人疲れているのですぐ寝ちゃうのよね・・・嫁さんもバレーの練習試合だったらしく、基本夜は一人です。さみしいものですね(嘘w

とりあえず、一応プレゼンの練習とか2時間くらいやったけど、まーこんなものかな?設定した時間通りに進まないし、まー今回はそれでもゆっくりやってもよさそうだなあと。あとは飛行機の中でがんばればなんとかなるだろうなあ・・・

さ、ゲーム、ゲーム。(笑)

明日は、明日で嫁さんのママ友達の毎月恒例ランチ会という名の井戸端会議の日。マンションの集会場を借り切ってお昼を持ち寄って食べて子供は子供同士で遊ぶのでパパ達は久しぶりに一人の日を満喫できるとありがたい日です。とは、言っても天気は悪くなるらしいのでさくっと自転車で横浜まで行って買い物してお昼ご飯とか食べてこようかなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは