静かな日曜日・・・

家に一人でいると、部屋の広さとか、静かさ。それになんとなく部屋の室温も下がっている気がするけど、たまの一人休みを相変わらず満喫できてないなあと思ったYoshiです。こんにちは。

明日5時半起なので早めに日記も更新しておこうかと・・・

今日も元気に10時起床。これでも早いと思っているけど嫁さんの目線がちと怖い。(笑)
子供と嫁さんは11時過ぎに近くのお友達のマンションに併設している集会所に出かけていきました。毎月コツコツとはるくんが幼稚園入る前からやっててママさん同士のつながりってすごいなあと・・・もうみんな上の子が小学生だから力も有り余っているので最初は集会場で遊んで後は近所の公園に移動するらしいんだけど、つながりって大事ですよね?

そんなタイミングなので自分はちょっとお出かけ。と言っても、単に自転車でのんびり横浜まで行って、雑貨とか買ったりぶらぶらしたりそれでも1時間くらいしかいなかったけど、まーいい気晴らしと言えば気晴らし。

お昼は、久しぶりにここに行ってきました。

伝説のすた丼屋
http://sutadonya.com/

近所のラーメン屋もちょっと飽きたし、そもそも通りがかったら20人くらい並んでいた・・・これだったら並んでない時にいつでも食べれるからね。なので、すた丼屋さんですた丼を頼む。ただし普通サイズは全然食えないのでミニ丼にしてみたけど、それでもお腹一杯。

電動自転車なので帰りのバッテリーを気にしつつ、実家近くの有名な商店街を少しふらふら。いつ来てもここは活気があるんだよねえ・・・色々欲しいものもあったけど、無駄遣いになりそうだったので素直にドラッグストアでカフェインキャンディーを大量に買って帰宅。昼間眠くてつまらない会議が多いと居眠りしそうになるので、カフェインキャンディーは必須です。

ちなみに愛用しているのは

カフェロップ
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/caferop_drop/index.jsp

これですが色々試したけど、ドリンク系は使えるところ限定されるし、ドロップタイプで一番普通だったってのもあるんですが、昼間眠くて耐えられない人はお試しあれ。

家に戻ってきてずっとゲーム。なんか、今日は自分のペースで生活できているぞ。(笑) でも、きっと子供達帰ってきたら疲れきって機嫌悪くなったり、寝ちゃったりするんだろうなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。