一度ついた嫌悪感は取れない・・・

常々人に「ありがとう」と言われる事はあっても、決して後ろ指さされて嫌になるような生き方はしたくないなあと思うんだけど、どこか人間っていつのまにかその人にレッテルを貼っている瞬間があって、そのレッテルって一度着くとなかなか離れないものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

休み明けの月曜日。相変わらず体調が宜しくない。めずらしく11時過ぎに寝て睡眠時間たっぷり取っているのにも関わらず眠いし、だるいし、ぼ〜っとするんだけど、そういう時は血圧あげたりしたくないんだけど、そういう時に限ってイライラするものなんだよなあ・・・

人のふり見て、わがふり直せって言葉があるんだけど、あれ的を得ているよね。ホント

「あー絶対に、こんなお願いの仕方やめよう」

とか

「こういう時は絶対にこんな感じで対応するのはやめよう」

と思う事がある。結局それって当人同士の信頼関係以外の何物でもないんだけど、何かと、

「やってくれる?」

と、

「やっとけよ」

では、仕事のモチベーションも、仕事の成果も全然変わると思うんだけどね。やらされている感っていうのかな?しかも、そこに無駄に設定される納期とか、チャレンジ的な目標とか無意味だよね・・・だって、この仕事に対して自分が価値観を見出せてないんだもの。それを僕は「言うだけ番長」と言っているけどさ、言うだけ言って、あとはやっておけ的な感じで進めるのはどうかと思うわけ。もちろん本人には自覚症状ないんだろうけどさ、もうそういうの繰り返しと積み重ねがバカバカしくなっちゃってさ、ものすごーく適当にやってるんだけどさ・・・とりあえず、意味のない仕事したくないな〜とは思う。

文句たらたら書いたら、たくさんかけるんだけどさ、非生産的だなあと・・・

最近イライラと眠気覚ましに、相変わらずカフェインキャンディガリガリかんでいるんだけど、僕の愛用品は、こちらでして

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/caferop_drop/index.html

これが会社の机の引き出しに常に5箱以上キープされていて、1日1箱ペースで消費しているんですが、1日で1箱なので、無水カフェイン500mg入れてる計算なんだけど、

カフェイン入り清涼飲料水大量摂取、20代男性が中毒死
http://www.sankei.com/west/news/151221/wst1512210025-n1.html

いやー怖いね・・・嫁さんに大丈夫??って心配されたんだけど、ジム行く前は1日2本これにエナジードリンク飲んでいたけど、最近やめたから大丈夫。でも、覚醒した気になるんだよなあ・・・エナジードリンクってさ。プラセボ効果もあるんだろうけど・・・

何にしろ、健康が一番って事ですね。

今日は筋肉痛激しかったし、仕事もたまったのでジムはお休みの休息日。明日はガッツリ運動しようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは