久しぶりの中華街・・・

思い出とか、記憶とか・・・時間の経過と共に色あせていく・・・そんな言葉はあるけど久しぶりの僕の知っている街は知らない街になってしまったんだなあと改めて実感したYoshiです。こんばんは\(-o-)/

残り仕事する日数的にはあと3日。きっとクリスマスイブは残業だろうなあ・・・もっとも、我が家のクリスマスパーティは明日やってしまうので家族的に影響ないし、どうせ早く帰ってもジムに行くんだろうから全然気にしてないんだけどさ、思った以上にやり切れてない感満載の1年だったなあと思った今日この頃。

今日は午前中打ち合わせがあったり、来客があったりなんだかんだでバタバタしていたような気がする。そんな事もありましたが、もう今年真面目に仕事する気も半分ないので、午後から外出して中華街近くにある元職場に行ってきました。まあ、行って来たんだけどさ別に「やあやあYoshiさん着ましたよ!」って言う気分はさらさらなくてさーもう知っている人半分もいないってのもあるんだけど、用事のある部署にだけ顔出して打ち合わせしてきた感じだよ。なんだろうねえ・・・空気が重かったよ・・・

仕事の打ち合わせはそこそこで終わらせて、同僚がどうしても中華街観光したいと言うのでちょうど業務終了時間でもあったので、さっくり観光。同じ部署の人にお土産を買い、同僚がどうしても食べたいと言う小籠包のお店でふかひれの奴を寒い外で熱い熱いといいながら食い、自分はいつものお店でザーサイを購入。久しぶりにここのお店でザーサイ買えたよ。やっぱ中華街のこの店のザーサイが一番うまいと自分は思う。

そんでもって裏通りに入り怪しいお店を散策した後に、最後に江戸精で豚まんをお土産に買って終了。たまの中華街は楽しかったけど、知っているお店が半分くらいになっちゃっていたな。完全に観光地だわ。表通りはなんでこんなになった??ってくらい変わっててびっくりしたよ・・・

一旦家に帰り今日もジム。

今週末パーソナルトレーナー2回目なので、それまでにそこそこ落とさなきゃ・・・って思ったので今日はガッツリ系。そろそろ注文したウエイト用のグローブが届いてくれないと手の皮が破けそう。もう結構硬くなっているんだよなあ・・・

とりあえず今日だけで2万歩以上は歩けたし、実感たっぷりウエイトできたので満足満足。

明日は、子ども達にちょこっと早いクリスマスプレゼントを渡すのと、夕方ケンタッキーに予約したチキンを取りにいかないとな〜

今日はこんな感じ
ではでは