段取り不足・・・

むう。この忙しい時に大阪出張って調整が難しいな・・・しかも、行ったこともないし土地勘がない場所って何をしていいのか分からないけれどなにやらめんどくさい事になりそうだなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-;)

社会人となれば1つの仕事をのほほんとやっているわけにはいかないので、あっちの仕事をやりつつこっちの仕事をやり、お互いのピークタイムは出来るだけずらして影響がないように・・・というのが腕の見せ所だっていうのは理解しているけど突発的な何かをするために予定していたものがずれると結構しんどいなあと・・・

金曜日になぜか大阪某所に14時に来いと・・・まあ、言えば「あーあの会社ね」って言われる大阪の大きな会社さん。しかもさ今日スケジュール調整していたら先方から

「弊社の受付から私どもの部署まで歩くとゆうに30分はかかりますので受付まで車で迎えにあがります」
とか言われて、どんだけ広大な敷地なんだと。場所も大阪って言ったけど新大阪から電車4回乗り継いで40分くらいかかるんですけど・・・だから、14時アポなのに3時間くらい移動時間見るとなると余裕もって考えると10時台の新幹線か・・・きっと上司は株主優待使って飛行機できそうな予感。自分も飛行機でもいいんだけど自宅から羽田までの移動時間考えたら新横浜から新幹線乗った方が確実に早いんだよね・・・

とりあえずN700アドバンス乗りたいけど、あれは運だといわれてるのでとりあえず家に帰って久しぶりに出張用のサブノートの準備をしつつ、新幹線の座席を行きだけ固定。知ってました?東海道新幹線って電源コンセントがある位置って窓際両サイドの両端にしかないんですよね。だからA〜E席でA席だと3人がけの奥になるのでトイレとか出るのめんどくさいのでE席固定でとりあえず予約。これで行きの電源の心配はなくなったな・・・新幹線の中Wifiも使えるしとりあえず2時間半の暇つぶしは確保したw もっとも、たまった録画したやつとかここで見ようと思っているし電源なくなっても元々バッテリーはでかいの積んでいるので大丈夫だと思うんだけどね・・・

でね、金曜日でしょ?なんか疲れちゃったし、日帰りなんか乗り気じゃないから1泊して次の日のんびり帰ろうと思ってるんだけどどうしようか悩み中。大阪って土地勘ないから何していいのか分からないのよね・・・せいぜい

・たこ焼きかお好み焼きを食う。
・ただし、一人でお店に入るのは結構苦手な子

なので、ホテルチェックインして、コンビニで夕飯買ってのんびりして終了の予感。(笑)
それは、それでいいんだけど、だってじゃないと余裕を持ってお土産買って帰れないしw

最初新幹線付き宿泊プランでも予約しようと思ったけど、あんまりお得感ないし行き帰りの電車固定されるのもちょっと嫌だったので取りあえずパスー、ま、日帰りになりそうな感じですが

さて、大阪といえば何を食べればいいですか?せめてうまいもの食べて帰りたい。

そんな事は置いといて、今日は疲れたなあ・・・
朝から某社さんの打ち合わせに参加して、何を言ってるのか分からなくて半分嫌味で

「あの、僕〇〇の業界について詳しくないバカなのですいません」
「はい、そうですか〜」

って、少しは、そんな事ないですよくらいお世辞がほしい・・・

あと、イベント関係では、相手の会社の担当者さんは若い女の子なんだけど

「あのYoshiさん図面の件ですか・・・」
「あーこの前の打ち合わせで間違っているって指摘した件?」
「はい、あれ間違っているんじゃなくて、そのままでいきたいんです」
「え?この前打ち合わせで何も言ってなかったよね?」
「じつは・・・(と、聴いた瞬間、はあ?って内容)」
「うん。それは今日言うべきものなのかな?」
「そうですよね・・・」
「結論ね。その案却下。デメリットあっても現行のVerでしか承認しない。」

って言い切ったけど、クライアント様に自分の調整不足を押し付けるってどうなん?しかも、今日ってさ、今日って・・・
来年は、ないな〜残念だけど・・・

みたいな話とか、あと100ページくらいの某資料の修正が上がってきたけどチェックしろと・・・なんか全然指摘事項が反映されてなく定時で上がりたかったけど結局残業。あーあーもう。

明日こそ定時で上がって早く寝たい。

今日はこんな感じ
ではでは。