大阪ぶらり途中下車の旅・・・

4月26日、晴れ時々大雨そして雷・・・誕生日前に何をやっているのか・・・と思う反面、たまに静かな日もありだなあと思っているYoshiです。こんばんは。

まさかのパソコンがぶっ壊れた。HDDが飛んだ・・・日記を書くくらいならあきらめたけど今日の仕事のレポートも書きたかったからホテルのフロントでパソコンを1000円で借りてなんか損した気分の金曜日。

気ままな旅ではあるが上司も自分も狙いはN700アドバンスだったけど新横浜からは自由席で乗ったら座れない予感もしたので指定席とコンセント目当てで席を取りつつまったり移動。やっぱり電車の中で食べる崎陽軒のシュウマイはうまいなあと・・・まずは仕事。

上司と合流して某会社さんへ・・・
なんか、あんまり乗り気じゃない仕事なんだけど、これも仕事なのでとりあえず儀式をこなしに行くという行為ではあるためしょうがなく到着。打ち合わせは小一時間ほどで済んでしまったけど、この仕事結構続きそうな予感。なぜなら、ことを秘密裏に進めなければいけないから関係者が少なく対応するわけで結果的に自分の出番が増えるということ。でも、大阪は日帰りダッシュになりそうな予感なんだよなあ・・・何が嫌かって相手の会社さん、ある担当者はとっても乗り気でこの仕事を提案してきた人。その部下さんは、どうやらこの仕事にうちの会社が絡むこと自体嫌がっている雰囲気。まーそうなんだろうけどさ・・・だからこの先前途多難だなあと・・・

帰り道。土砂降りに見舞われる。あと数分遅かったら雷まみれの大雨でびしょびしょになるところだった・・・でも仕事終了。

上司と大阪駅で別れて自分は重い荷物を持っていたのでいったんホテルにチェックイン。値段だけで決めたホテルだけど回りは静かだし、コンビニ近いし新大阪にも近いから定宿にするかも・・・とりあえず荷物を置いておでかけ。

なんか同じ会社のビルで仕事をしている元同僚が大阪来ているので軽く晩御飯でも食べようということなり待ち合わせしたけど、めっちゃラフなカッコ。仕事だと思ったらプライベートですか・・・しかも10連休ですか・・・こっち忙しくてGWすらカレンダーどおりだというのにうらやましい・・・

そのアクティブ同僚の提案で梅田の横丁にある串揚げやさんに行ってきた。相変わらず適当なので店とは反対方向に歩いて道に迷うし、席が8席しかないよって言ってるのに入れたらラッキーとか言ってるのに運良く席が2個だけ空いていて小一時間串揚げを食べる。まじで旨かった。

お持ちをあげてもらって出汁醤油で頂くって発想なかったわ。これ週末家で普通にお餅食べる時にやってみよう・・・あと、いろいろ旨かったなあ。今度一人でも来ていいなあと思った。とにかく旨かった。

そして同僚と別れてホテルへ。っていうか迷子。梅田、東梅田、西梅田、どっからきたっけ?阪神電車阪急電車?よーわからん。そして、東京人の癖ですな。ついつい左側でエスカレーター待ってしまった周りに「あいつ東京もんだよ」って絶対に思われたに違いない・・・それにしても大阪の地下鉄ってトンネルめっちゃ天井高いよね?あれ東京ではあまり見られないよね・・・あと大阪駅めっちゃきれいになってた。なんかすげえ・・・

そんな事を思いつつホテルに到着してとりあえず今日のレポートまとめようと思ったらネットブックのHDDがお亡くなりになったっぽい。ま、おとといバックアップを取っているので問題ないんだけどね。やっぱSSDに換装してから調子悪いなあ・・・この子も軽いのがいいと思ってXPにしているけど、そろそろ7に変えようかなあ・・・

ホテルでテレビ見てたら阪神のニュースばっかりでさすが大阪って感じですわ。苦笑

明日はどうしよかな?とりあえず12時くらいの新幹線には乗るとして、お土産は新大阪で買うから10時チェックアウトにしてのんびりすごすか、はたまた早起きしてどこかいってから帰るか悩みどころだなあ・・・王道のたこ焼きを食べるべきか、お好み焼きも捨てがたい、っていうか大阪まできて銀たこはやだw 大阪でこれだけは食っとけ!っていうものあったら教えてくださいw

なんか、これから出張が増えそうな予感。なんか、北海道にも5/20前後行くことになりそうだし、なーんか大阪は月1ペースになりそうだし、いいのか悪いのか・・・

今日はこんな感じ
ではでは