なんて日だ!@福岡・・・

いや〜やっぱプライベートで遊びに来る所だよな。福岡は。時間も何もかも足りないまま色々トラブルに巻き込まれてヘトヘト疲れたYoshiです。こんばんは(^^♪

本当は乗り気じゃない仕事なのよね、だって移動時間往復考えたら7時間で仕事時間2時間。その仕事は、別に行かなくてもいいじゃね?ITを駆使してさ電話会議でやるとかTV会議システム使ってもいいし、Web会議システム使えばいいじゃんって仕事なんだけど、どうしても来てくれと言われて上司が断れず受けた仕事。なので仕事のテンションは低い。なにせ朝早いし、寒いし・・・

羽田8時。眠い・・・そんでもってさっそく飛行機が機材の関係で15分遅れるという。まあ、余裕もっているのでいいけど、寒い待合室で待っているのが寒い。

搭乗手続きして飛行機に乗る。今回行きも帰りもクラスJだから席はいいんだけどさ、やっぱ寒い訳。毛布貰ってコンソメスープ2杯も飲んじゃったよ。やっぱうまい。

福岡空港10時半くらい。クソ寒い・・・東京より寒いじゃん。

寒いけど、どうしてもここに行きたかったので行ってきた。

分かる?博多陥没事故の現場。すっかりその様子はなくなっていたけど、まだ工事もしていて、セブンイレブンも12/20再オープンだってさ。

うちのはるとさんが博多に行くなら写真撮ってきてというので子供との約束果たす。

そして、博多にきたらラーメンくらい食べないと!

仕事先も天神だったのでここから、天神まで行ってラーメン食べる。

http://menmusubi.com/zen-tenjin001

280円でとんこつラーメン食べられるってすごくない?自分はチャーシュー麺に煮卵入れたけど、それでも500円くらいだよ?そして、やっぱりうまい。久しぶりに家系以外でうまいラーメン食った気がする。

そして、食べ終わってから今日しゃべる内容勉強するのでプロントで1時間半準備していて、それから、本番。

某社で、某内容を2時間半くらいしゃべる。レクチャーってやつですね。

超無難に終わったので問題なし。

そこから、同僚がどうしても食べたほうがいいというので、夕飯を食べる。

http://www.hirao-foods.net/

これがさ、何がいいって、ごはん、味噌汁が最初出てくるのね。そんでもって、もやしとか昆布とか塩辛食べ放題。そこに注文した天ぷらが揚げた瞬間にテーブルまで届けられるの。これが、結構うまくてさ・・・いや、久しぶりにうまい天ぷら食ったよ。ただ、店混んでいて、予定滞在時間がオーバーしたわけ。

飛行機の時間は21時のフライト。ダッシュで空港に戻り。お土産。もう今日はどんだけ金使ったんだよ。

・実家用にお土産
・自宅用にお土産
・自分用にお土産
・職場のチームにお土産
・職場でお世話になっている姉さまにお土産
・今仕事でお世話になり始めている人にお土産

特にさ、お姉さまから、これ買って来いって言われててさ、探すのに超手間取る。

最後の1個とかありえない・・・なかったら俺は生きていけないじゃないか・・・

そんな感じで21時の飛行機で羽田へ。帰りはスープ飲んだら爆睡していたよ。でも、福岡って羽田まで2時間かからないのね。

さすがに疲れて、そのまま空港バスで横浜駅まで。

ここで23時過ぎ。電車に乗って座った瞬間にさ

「人身事故が発生・・・

ってアナウンス。ありえない。めんどくせー。こっちは冷蔵庫にいれなきゃいけないものたくさんあるのに・・・と思って速攻電車降りて、タクシー乗り場。もうバスも終わってる。ってダッシュした意味あったよ。自分の番の時振り返ったら自分が並んでいる時より10倍列増えていたもん。ただ、3000円くらいかかったけど・・・

こんな感じで日帰りダッシュの出張終了。正直今回は疲れたな・・・

今日はこんな感じ
ではでは