大阪タッチアンドリバース・・・・

寒暖の差が激しくなってきましたね。相変わらず寒暖の差に弱いおかげで今日1日ずっと鼻水をズルズルやっていたYoshiです。こんばんは(@_@;)

眠い・・・朝早い。とにかく眠くて、眠い連休明けの火曜日。

今日は、仕事の打合せで朝から大阪出張です。11時大阪って事だったので7時台の新幹線に乗っていきました。さすがに昨日どこかで「あーあそこの新幹線の中で爆睡
すれば睡眠時間稼げる」とタカをくくったもののいつもと同じ時間に寝て起きたのが5時半はさすがに辛かった・・・

なので行きの新幹線は爆睡でした。気がついたら京都過ぎてたよ・・・

そんなこんなで新大阪到着。地元は朝肌寒くて珍しくかっちりとしたスーツに革靴で上着まできていたけど、大阪は結構暑かったです。

同僚と待ち合わせしてグランフロント近くに某会社のオフィスに到着。

ある仕事の相談とか、ヒアリングという名の実績調査とか、そういう名目で、とっても綺麗で大きなオフィスで2時間くらいガッツリミーティングしてました。ま、大阪まで来た収穫はあった・・・そんな打合せだったのでとりあえず満足。やっぱり、メールや電話で聞く事は簡単なんだけど顔も見たことないし、会ったことない人に、なんでもホイホイ情報出す事なんてしないよね・・・だから一度キチンと話をしておくのはとっても大事。

打ち合わせ終わって同僚が別件の予定をもう一つ入れていてその合間にお昼。

お昼と言っても、自分以外は大阪あんまり来たことないらしく、ベタだけど、なんばまで移動し、道頓堀まで行ってきた。


グリコまで撮影し、

有名なたこ焼きやさんでたこ焼きを食べ、なぜか、そのたこ焼きやさん店の裏で座って食べれますって言われたんで店先で食べてたら串焼きも食べれるというから、そのままこんな串焼きを食べ、

びりけんさんや、食い倒れ人形もいたのでパチリと撮影。(笑)

なんか、道頓堀久しぶりに来たけど半沢直樹効果で撮影場所になりました!って看板になってましたけどね・・・ま、とりあえず超ベタな観光は出来たのかなと。苦笑

同僚はラーメン食おうぜ!って言われたけど、とてもそこまでお腹に入らないのでパス。同僚はそこで別件で別れ自分は後輩と、そのまま新大阪駅へ。

これまた、同僚からおみやげにこれかって来て!って言われたこれを購入。

大阪銘菓 ええもんちぃ 〜五感の黒豆マドレーヌ〜
http://www.patisserie-gokan.co.jp/store/category/madeleine/eemonchii.html

あと、自宅用に赤福ゲット!w

やっぱり日帰りは時間がないね・・・これで昼ごはん食べてちょっとおみやげ屋さん見て4時台の新大阪から新幹線に乗っても家に着くのは19時だもんなあ・・・帰りの電車は持ってきたネットブックでガッツリ議事メモ纏められたし、色々整理出来たし今日はタイムマネジメントがうまく行ったかも・・・明日は休暇消化Dayなので半日しか会社にいないと、まー淡々と流してがんばりましょうかねえ・・・

あ、でも、明日カメラマンの日か・・・機材と、おみやげと、荷物多くてメンドクセ

今日はこんな感じ
ではでは