ふなっしーミュージアム・・・

3連休最終日。皆様いかがお過ごしでしょうか?あっという間に9月の連休も終わり、そろそろ秋らしい季節になろうとしていますが、今年は衣替えのタイミングが難しいなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

風邪は家族でうつし、うつされるもの・・・はるくんが直ったと思ったら、今度はあいちゃんは鼻水グズグズしているのと、パパが喉痛いんですけど・・・しかも、明日朝6時前に起きて7時台の新幹線にのるっつーのに、早寝しないんだもんな・・・ま、新大阪まで爆睡すると思うけど・・・そんな連休最終日。

元々昨日行く予定だったのですが、はるくんの体調不良もあったけど、期間限定の今日まで・・・という、噂の「ふなっしーミュージアム」が。ららぽーと東京Bayで開催されているというので嫁さんの実家に行くついでにさくっと行ってきました。

もうね、アンパンミュージアムが近所にあったり、何かとジブリ美術館ドラえもんミュージアムを想定していて、ららぽーとで開催されるって言うくらいだから、さぞ大きい場所でやっているんだろうって思って行った見たら

「なにこれ?ちっさ!!」

って入り口で言ってしまったほど、サイズは学校の保健室くらいのサイズで、なぜか土足厳禁。本当にちょっとした展示でした。苦笑 でも、貴重なものも展示してあるといえば、あるけど、さすが船橋市非公認キャラクターだけあって、扱いもかわいそうな感じだなあと・・・ちなみに、船橋市公認キャラクターは

目利き番頭 船えもん
http://www.city.funabashi.chiba.jp/shisei/shoukai/tokusan/p024309.html

うん、ないねww ふなっしーの方が知名度ありすぎだし・・・

と言うわけで、軽く写真でご紹介


入り口はこんな感じで看板が出ているけど、出ていなかったらわからなかったな・・・


超レアなゆるキャラグランプリの際のもらった王冠とタスキが展示してありました。


こんな見たこともない、かわいいイラストもあるのね・・・


Tシャツになっていたけど、これなら着れそう・・・


ギターVer。まあまあいける・・・


これで、ふなっしーwww 世紀魔をパロディにしているけど、これはちょっと買いたいと思ったw

ちなみに、一応、最近東急ハンズとか、くまざわ書店でもふなっしーグッズ売ってますが、ここも売ってました。

たしかに、直売所だよなw

そんな感じで、正味10分のために高速乗ってここまで来たとは、ちょっと考え物だけど子供達がニコニコして興奮してたから、まあいいっか・・・w

おまけ

ガラス越しで、なんの処理も考えもなくパチリってやってしまったので照明写りこんで見えにくいけど、ふなっしーが作った、ふなっしー人形。ある意味これもレアだけど、これは非売品でしたw

そんな感じで、さっくりみて、あまりにも寒かったのでお昼を大戸屋で、なべを食べそそくさと、お店を出て、後は嫁さんの実家でゴロゴロして一眠りして、ご飯食べて帰ってきた感じ。あっという間に3連休終わっちゃったけど、実は今週の実働は2.5日w しかも、そのうち1日は大阪出張と、まあ手抜きWeekですが、後ろ指指されないようにがんばろうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。