ゆるりと日曜日・・・

ゆっくり過ごすというのも悪くないなあと思う反面、どこか出かけてないから損をしたいなあと思う事半面、結局無理のないスケジュール感というのがそこそこ1日過ごすコツなのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

結局、今日はるとさんは熱も下がったし食欲も回復したけれども、病み上がりという事もあり我が家はまったりモードで1日過ごすことに決めて外出なし。だからお昼近くまで寝ていたってのは内緒だけどね。苦笑

でも、それぞれ気になっていたこととかあんまり手を入れられなかった所が片付いてよかったのかなあと思ったり・・・あいちゃんの幼稚園の写真の申込も出来たし、はるくんと、あいちゃんにあんまりやらないんだけど、万が一お留守番する時のルールを確認したり、あいちゃんも電話できるように練習したり、普段時間がないと出来ない事ができてよかったかもね?

でも、結局休みの日にこっそり買った新自転車のデビューはこの連休ではお預けになりそうです。明日は体調次第だけど外出が一応決まっているしね・・・

自分もコツコツ片付け物とか荷物の整理をしてみたり・・・あと、防災がらみだけど先日賞味期限切れた保存食の追加ローテーション用にいくつか注文。今回は

・それでも、そこそこおいしく食べれるもの。

ってコンセプトでこれ買いました。

非常食アルファ米全12種類
http://item.rakuten.co.jp/bousaikan/477126/

5年持つというのと、このシリーズは割とおいしいし、ダンボールで買えると家の中で保管しやすいしね・・・もとも、カロリーメートもあるし、缶詰もあるし、これで大体10日〜15日は食材が備蓄できている感じ。水はもっとあるしね・・・

それから、これもちょっと買った。

非常食 缶入プチバゲット[氷砂糖入り]
http://item.rakuten.co.jp/bousaikan/423160/#423160

乾パン買うとき氷砂糖入りを買うようにしていますが、これ食べやすそうなので試しに数個買ってみた。これは、どっちかっていうと、今車に入れてる保存食の賞味期限が切れそうなので、そのローテーション用ですね。よく、何かと地震とか災害の時に思い立ったように備蓄をすると賞味期限が切れていて肝心な時に食べれなかった・・・というミスを犯さないためにも1年に1回くらいは賞味期限切れチェックをお勧めしますよ。

今日はこんな感じ
ではでは。