フクロウが欲しいの!!2016秋・・・

はあ・・・やっぱりきゃわいいよな・・・あの瞳、あの顔、あのしぐさ・・・もう耐えられない。欲しい・・・ほしい!欲しい!!と数年ずっとあこがれているのはやっぱり事実だったと、ここ最近一番の大きなため息をしてしまったYoshiです。こんばんは(^^♪

自称ショッピングモールマニア。出来たばかりのららぽーと湘南平塚はまだ早いと思いまして、ちょっと前に出来たららぽーと立川立飛に行ってきました。ここは綺麗だし見やすいし、まあまあな感じでしたがね。もうここで運命の出会いがあったわけですよ。

いつものようにペットショップがあったので子供達と覗きに行ったら、このお店、なんと、なんとフクロウ展示しているじゃないですか!!

あいちゃんが、「パパ、このお店フクロウいるよ」って言うので見てみたんですけどね。だいたいペットショップって、犬、ネコ、小動物、魚って感じですけどね。フクロウってめったにいなくて、いても1匹いるかいないか・・・真面目に見るには猛禽類専門ショップに行かないとなかなかお目にかかれないんですけどね。それが3匹もいるわけ。しかもなかなかお目にかかれない中型と小型のフクロウがいるわけ・・・もう、一人で目をキラキラ輝かせてみちゃったよ。

ちっこくて、りりしい子。いやーん、超かわいいーすげえいい〜

お目目ぱっちりかわいい子。いやーん、瞳すいこまれそうーすげえいい〜

きりりとしたかっこいい子。すげえかっこいい〜いいなー

一人で興奮していたら家族全員白い目で見られました。苦笑 やっぱ欲しいなあ・・・欲しいのだよ。買いたいのだよ。数年前からフクロウLove熱依然冷めず。やっぱフクロウ飼いたい。

しかも、このお店にいるフクロウちゃん、全部CB個体なんですよ・・・CBの中型かあ・・・そんなものがごく普通のショッピングモールのペットショップにいるなんて・・・感動。

あーちょっと猛禽類専門用語講座

CB個体(キャプティブブレッド)
・生まれた時から人間の飼育かで育てられているから、野性に比べて人間に耐性がある。

WC個体(ワイルドコート)
・野生を捕まえてきたもの。基本人間大嫌い。

48万とか書いてあるけどCBで値段は相応なのよね・・・猛禽類は基本人に慣れないので、CBは高く貴重なのですよ・・・あー買っておけば良かった。

なぜ家族が反対しているのか?

それは、色々あるけど、一番の問題はエサ。

フクロウは基本肉食。スーパーで売っている人が食べる用の肉は血抜きされていて、部位も比較的カロリーが少ない場所を食べてますが、フクロウは空を飛ぶ生き物。ゲージにしろ、放し飼いにしろ厳密なエネルギー管理が必要で、高カロリーな肉を食べさせなければならない。つまり、血を抜いてない生肉を食べさせる必要がある。

でも、そんなものは手に入らない。だからペットショップで冷凍されたねずみを買ってこなければならない。もちろん冷蔵庫は冷凍ねずみだらけになる。そして食べさせる時は解凍して生で食べさせる。血がしたたる状態で・・・

食べ終わったら血だらけのえさの掃除をする必要がる。だから、猛反対されているんだけどさ・・・

まあ、そういうのも子供に対する経験じゃん?って思ってはるくんを説得しているんだけどさ、

「はるくんさ、フクロウ買ってもいい?」
「エサおとうさんがあげてくれるならいいよ」
「でもさ、お父さん仕事で出張とか泊りで出かける時もあるしさ、その時フクロウもっていけないじゃん。そうなると、家で誰かがエサをやらなければいけないのだよ。君を代理エサ係に任命していいかい?」
「絶対に嫌だ!」

と反対されておりますw

あーあーフクロウ欲しいなあ〜

熱がいまだ冷めない。


今日はこんな感じ
ではでは