新しい道・・・

この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ。アカシヤの花が咲いている

ふと、北原白秋の歌を思い出した。

人と、人は出会いと別れの繰り返し。

いつでも、いつまでも、同じ道を進む事は出来ない。

でも、ふと、立ち止まった時に、ああ、あの道はいつか来た道のような気がするな・・・

と、思える道は、きっと素敵な道だったんじゃないのかな?って思える生き方は素敵な生き方だと思う。


今までと違う生き方をする時が訪れました。

この先、どんな道を進むのかわかりません。

今日まで、と。明日からは別の道を進むことになりました。

できるかな? できないかな?

分からないけど、今よりちょっとだけ背伸びをする必要があります。

今は、ただ、与えられた機会と、恵まれた環境に感謝して、

明日と言う自分にがんばりなさいと、

そっと、背を押してあげようと思う。

まずは、コツコツやるしかない。

コツコツ生きるしかない。

そして、気がついて振り返ったときに「コツコツがんばったな」

って思える自分でありますように・・・