休み明けのため息・・・

休み明けってテンションあがらないよね。そんな時に色々重なるとあれは、どうしよう?これはどうするべきか?そんな事に時間を費やすハメになるYoshiです。こんばんは(>_<)

今日は朝から某所。8時過ぎについてちょこっと仕事して10時から12時まで打ち合わせ。ここは、まあ、そうでもなく、淡々と終わったんだけどね。そのまま少し仕事を済ませて後は会社に戻って久しぶりに21時まで仕事。

仕事にあんまり関係ないかもしれないけど、結局その人の持っている運?タイミング?そういうのってナカナカ客観的に測る事は出来ないけど、どこかで「ああ、この人運がいいな」とか「この人は持っている」という反面、「あ~この人は運がなかった」って人もいるけど、その瞬間だけを切り取れば運がある、ないって思うけど人生トータルで見たら運がある、ないって何を基準に判断しているんでしょうね?

特にこの年齢になると、この言葉の重みに気がつきます。

「運も実力のうち」

実力だけ持っていても、なかなか人はイイネボタンを押してくれない。

かと言って運だけで進んで言ったとしても、どこかで実力不足の烙印が押されてしまう。

結局、みんなにイイネボタンを押してもらえるのは運もそこそこ持っていて、実力を兼ね備えている人じゃないのかな?って思う。

この実力って何かすごいことが出来るっていうのはプラスアルファでしかなくて、日々の営みを着実にコツコツとこなしている人がいて、ベースに嫌な仕事、メンドクサイ仕事で己を顧みずに仕事している人にしか運というプラスアルファは加点されないんだなあって思った。

やっぱり、コツコツ地道にやるのが王道だし最短ルートだよな。

周りの評価と他人の評価は全然違うし、自分がこうだと思っていても相手はどう思っているか分からないのはベースにあるけど、

せめて、人に後ろ指さされるくらいなら、自分はコツコツと回り道をしてもいいけど、ああ、この人と一緒に仕事が出来て良かったなっておもわれるような出来事を積み重ねて運と実力を身につけたいものです。

なんか、休み明けから人生垣間見る瞬間があって、明日はわが身。結局自分なりに納得してつまらない毎日を少しでもキラキラさせることなんだなあと休み明けからテンションあがらないけど、ふと大きなため息つきましたとさ。

今日はこんな感じ
ではでは