人に褌を取られる・・・

知らない人が知ったかぶりして、さも自分がやりましたって思いながらの仕事を横目で見ていると、なんだか小さなイライラが募るものなんだなあって改めて感じたYoshiです。こんばんは(>_<)

今日は午前中久しぶりに職場へ。なんていうか、レームダックだなあと横目で見つつ、目の前の与えられた仕事をこなす事の大切さを改めて感じているけれど、結局仕事って人だよな。人。人によって仕事のクオリティとパフォーマンスが変わるなあと思う木曜日。

午後から、某所でとある仕事。
どうでもいい感じの人が目の前でやっつけ仕事をしているのを見るとさ、なんか、もうちょっと勉強してこいよ。って思うんだけどさ、結局自分が説明している横で、思いつきであーでもない、こーでもないって言っている人がいると軽くイラッとするんだよなあと・・・

なんでしょうね。自分が丁寧にコツコツ築き挙げた仕事を横目でさくっと取られて、さも、自分ががんばってやってます的な仕事の仕方をする人って結局本質を見極めてないというか、苦労してないから言葉に説得力というか魂がこもらないんだよね。だからうわべになってしまうんだろうなあと。それだけ、自分が素敵な仕事をしていると思えば溜飲下がるけど、それを同僚で

「やっぱ、イライラするのって俺がおかしいの?」
「Yoshiさん。そんなの俺もっと前からイライラしてますよ」

みたいな・・・それだけ思い入れのある人達の集まりは、やっぱり思いも同じだなあと。

今日は、少し疲れた。これで終わりだと思えば、それとなく気持ちも晴れやかだったのに結局もう1ラウンドですか・・・めんどくさ。

今日はこんな感じ
ではでは