休み明けの苦悩・・・

連休明けは何かとテンション下がるのに重ねてテンション下がる内容があるとさらにテンション下がるねえって思いながら1日を過ごしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は朝から新宿へ。ちょっとしたミーティング。とりあえず一緒に参加してくれ話を聞くだけで言いからと言われたのに主催設定した人が来ない。理由は電車遅延なので致し方がないけど、ちっとは連絡するとかあるでしょうに・・・何もないっていうのがちょっと人としてどうなのかと。電車の中で電話出来ないというのならショートメッセージなりメールなりあるだろうに・・・待っている人の身になれないのかしら?結局本人たどり着かず打ち合わせ終了。なんだそりゃ。

終わってちょっとメール読んでからの水天宮まで行ってとある仕事2時間。内容は有意義だったけど30人近く引率して行ったんだけど、これもさ、俺の仕事じゃないのよね・・・出席調整して会場手配して集合場所決めて、参加者に連絡して当日キャンセル対応して、こちらの対応してくれた会社さんと当日調整して終わった後丁寧にお礼を言い、戻ってきてメールで改めて御礼と今後の調整ちょこっとやって・・・やっぱ、そういう所気がつくのも結局センスなんだろうなあと。

夜打ち合わせ。
ノープラン、ノーWillの打ち合わせ疲れる。ま、予想通りだけど・・・
予めこうなる事を想定してバックアップシナリオを用意しておいて良かった。結局それ採用されたけど、シナリオ同調率85%くらいだったので手戻り、手直しはそこまで出なかったけど、それでも、これも俺の仕事じゃないんだけどなあ・・・ま、それもこれもサラリーマンなのでしょうがないという気分でやってるんだけどさ。

結局まあまあな時間かかって残業して終了。
明日はガッツリジムに行けるといいなあ・・・いや、行くよ。絶対に。

今日はこんな感じ
ではでは