大人の戦争。勝てないゲームはするべきではない。

時として自分の思い通りに事を成すには勢いとタイミングが必要な時もある後ろ盾が出来た瞬間が自分の思い通りに事が成り立つんだなあと思った結果一気に色々こっそり解決できたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日はある意味今やっている仕事の一大転換点になった日。
理由も内容も書かないけどYoshiさん急遽?いや、狙っていたけど、結果的に代理人が正式に場を支配できた瞬間がありました。なんていうかな事実上の緩やかな更迭みたいな・・・欠席裁判だったけど・・・そういう風に仕込む事が出来たのかなあと。

数十人いる大きな会議。座長的な人に代わり、なぜか中心の席に座るYoshiさん。

「申し訳ありません。〇〇は〇〇で本日会議に出席できず急遽でありますが私Yoshiが本日の司会進行と説明をさせて頂きます」

そんな冒頭あいさつから議事進行。諸々調整、その場の会議で一気に自分のやりたい方向に仕切ること成功。

もっとも、そのYoshiさんがやりたい事をやりたいといわなかった人はここにはいない。この結果もまだ知らない。でも、来週

「先日の会議でそういう事に皆さんご判断されまして、納得頂いたのでもう進めてます」

と、ダメ押しするつもり。Yoshiさん実質乗っ取り成功。ものすごく綿密に仕込んでいたけど、それでいいよって言ってくれる人がたくさんいたし、大多数がYoshiさんの説明内容納得してくれたのが大きかったわ・・・・

「もう時間がないからYoshiさんのプランでいいのでは?」

なんて言ってくれる人もいて最後会議で

「では、本日説明した内容。方向感で進めたいと思います。役割分担等は先ほど相談させて頂いた形でお願いしたいと思います。」

そんな感じで最後合意を取り会議終了。いい感じに調整終わったよ。心の中で「YES!!!!」って叫んじゃったよ。

ま、難しい書き方したけど、クーデター的な感じでしょうか?内心ものすごく緊張してプレッシャー感じてたけど、この日、今、このタイミングでやらないと、自分の思い通りに事が進められない・・・と思ったのと結果的に背中を押してくれた人のおかげだわ。

止まっていた仕事がこれで動く。
来週すげえ文句言われそうだけど、もう外堀は埋まったのさ。

ただ、どの道忙しくなるのは代わりはないんだけどね・・・

今日はこんな感じ
ではでは