頼み過ぎだと自分が成長しない・・・

今日も朝からストレスフルな状態で1日過ごしつつも最近無駄な浪費をしない割り切りメンタルがついているので結果的にそこそこな感じで1日終わっているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

人に任せるのってまかせっきりってダメだと思うんだよね。
任せた以上は何かあったら責任とか諸々かぶるのは自分だと思うべきだし、その任せた結果に対しては何も言わない。権限委譲したんだからそれを信じて、信頼して動くべき。そんな事がないなら任せるべきじゃないかなあと思う今日この頃。

任せる時は明確に任せた!って言うべきなのよね。出来ないから放置っていうのはそれ違うと思うのよね。

「〇〇の件、君がやってくれたまえ」

って言われている人がいてさ、

「じゃあ、ちょっとこの件で打ち合わせしようか?」

いや、別に俺打ち合わせする必要ないし、もっとも答え分かってる。

「どうする?」

って聞くだけ。どうする?って言うなら「俺はこう思っている」ってWillないと打ち合わせにならないじゃん。役割分担しようって言われてても選択肢が俺がやるしかない選択肢だったらその打ち合わせ意味あると思う?って考える事もあって、結局やっちゃうわけ。そうすると相手の会社の人も「ああ、この人キーマンなんだ」って思われちゃうのよね。それって一瞬楽になったって思ったかもしれないけど中長期で見たら自分の立ち位置奪われたって事なんだけどなあ・・・

今日はやろうとしていた仕事が結果的に余計な仕事が入りできずじまい。でも、色々と〆切とか段取りとか追われているんだけど、心の中では

「俺に何か成果物作らせたいならそれ以外の仕事ふるな!俺にプロジェクトマネジメントさせたいなら雑多な仕事は受けろ!俺の時間確保したいなら他の打ち合わせは全部やっつけといてくれ!」

みたいな事あって別に残業して対処してもいいんだけど、俺別にこのプロジェクトの責任者じゃねーし、そこまで心入ってる仕事でもねーから、しらねーよって気分でさっくり定時退社。

ま、今日言われた事は8割クリアしているから文句も言えまい・・・

明日朝7時に出勤して残り処理するつもりだけどさ。

だから、定時で上がってジム。今日は黙々1時間走って、2キロクロストレーナーやって終了。水曜日だから筋トレやろうと思ったけど明日早起き考えたら筋トレするよりも睡眠効率重視かなって思って・・・

今日は11時には寝る。絶対に寝る。

今日はこんな感じ
ではでは