バタバタと終わる月曜日・・・

休み明けっていうのはいかに自分のテンションを高めるか?って所に重きを置いてスタートダッシュしなければいけないんだけど、そのトリガーってなんだろうんね?って考える所から始めているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

なんとなく早起きしたので7時半に出社。なんなのこのうちのチーム。ボスもいるし同僚のチームリーダーはいるし、後輩は8時前に来るし・・・みんなそれだけ追い込まれているのかい?って感じなんだけどさ。今日も忙しかったなあ・・・忙しい理由が忙しくない人が忙しいふりをしているのが原因だったりするんだよな。

朝ミーティングがあって、ちょこっと説明して午前中は諸々段取りをそろえてました。朝出勤しているのにもうお昼って感覚なんだろうねえ?そこまで仕事集中しているわけじゃないし、そこまで仕事に追い込まれている訳でもないのに・・・

午後。移動して別の部署打ち合わせ3ラウンド。これも本当は俺の仕事じゃないけど、もうやる気のない人に仕事任せてもストレスも溜まるし仕事止まるしね・・・って事で段取りあわせ的な露払い。本当はぶった切りたい人別にいるんだけどな・・・でも、ちょこっとだけ打ち合わせも進めた結果仕事がほんの少し前進しそうで良かったよ。ここで話進めないときっと前に仕事進まないから結果的に仕事が全体的に遅れ気味になるって事でさ、それを阻止するためだけの1日だったようなものだけど、ちょこっとでも仕事が前に進んだだけでも良しとしよう。

結局20時近くまで仕事して帰宅。帰りは風も冷たかったし寒かった・・・明日もっと寒いんでしょ?あーやだやだ。明日は外出だから寒い時間外を歩くことになるんだよなあ・・・

今日はジムにもいかずちょこっと早く帰れたので少し早く寝て、少しゆっくり起きれるのでそのペースでいよう。

最近睡眠負債って言葉がブームだけどさ、寝ること大事。ほんと大事。

今日はこんな感じ
ではでは