静かな環境で物想いに耽る・・・

たまに空気を変えて見ると新鮮な気分になるなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(^。^)

今日は朝から某社さんのマニアックセミナーに参加するために1日外出していました。天気は良かったのでスカイツリー側の会社だったから景色も良くて程よい風も吹いて朝から気分がいい。

午前中は技術向けのセミナーを聞く。やっぱり最新技術はちょっと数年離れると全然違うよね。昔最新ですって言われていた技術がすでにゴミになっていて、今更使いませんよ。って話をしていてちょっとショック。そして最新技術はすごいなあって感じ。本を書いている人の講演だったので3,000円相当の本を貰えたので満足。

午後は同じ会社さんの別のセミナーを受ける。やっぱりプレゼンって内容もさる事ながら喋る人のスキルじゃなくて中身も大事だよな。聴きたい内容は集中できるけど自分よがりのプレゼンしていると中身入ってこないなあって思う。

ま、商品ありきのメーカーさんプレゼンですからね。しょがないんだけど、すんごい重い自社すごいんですprされるとちょっと引いちゃうよね。ま、数コマあったんだけど、こちらも技術的な本ももらえたしお土産にモバイルバッテリーももらえたので全体的には良かったけどね。

途中つまらない中身は話をスルーして会社にログインしてメール見てたよ。そういう意味ではリモートで見れる環境があるっていうのはありがたいよね。

今日は18時くらいまで講義を受けてからまっすぐジムへ。筋トレフルセットをこなして久しぶりにいい疲労感。明日筋肉痛激しそうな感じ。

今日はこんな感じ
ではでは