新年度・・・

yoshi-blog2011-04-01

今日から会社としては、どこもかしかも新年度って事で本来であれば新しい気持ちになっている所ですがさっぱり新年度気分も、すがすがしさも、何もない普通の日として過ごした感がいなめないYoshiです。こんばんは( 一一)

なんか、新年度って一応会社としては新年みたいなもので、さあ、今年度がんばりましょう!!みたいな動きがある所ですが、うちの会社そんな状況ではなくて、結局バタバタとしている感じですねえ・・・

来週行く同僚は作業着とか、ヘルメットとか配給されてました。一応あぶないので・・・って事で。あと、再来週行く後輩もミーティングとか、結局物流系の仕事みたいです。一般の物流が滞っている今、自分たちの物資や資材の輸送も自前になるわけで、日本海側の事務所が物流拠点になり、そこから太平洋側に行くわけですが、現地で展開している人間が多い=後方支援も半端ないって事なんでしょうかねえ?世間の会社の様子は分からないけど、なんかほんと軍隊みたいになりつつありますわ。

さて、当面残った方のYoshiさん。どうなんでしょ?とりあえずわかないです。
風の噂では、幼子がいる人は順番後回しだとかいう話もあるけど、結局よく分からず毎日状況が変わる感じ、でも残った方の仕事の引継ぎがありそうで怖いですねえ〜まあ、淡々とやるしかないのですが・・・

今日は雑用系の仕事をこなしつつ、仕事終わって来週から被災地に派遣される同僚の簡単な壮行会的な意味もあって飲んできました。

久しぶりに飲み屋街に繰り出したけど、今日は新年度って事で歓迎会とか多かったのかな?それなりの人ごみでした。
お店も1件目は満席だったし、だいぶ復活してきたのかな?

やっぱり日常を大切にしないと経済も気持ちもうまくまわらない・・・
だから、ささやかな感じだったけど、こんな飲み会も必要なのよね。

何かと言えば自粛、自粛モードですが、気持ちくらいは明るくありたいものですね。

飲み会の方は相変わらずグダグダ感満載でしたが、久しぶりに軽く飲んでちょっと息抜きできたのかな?

ほろ酔いで気持ちよいですわ・・・

今週もあっという間に終わったけど、週末は何しましょうかねえ?


とりあえず、こんな感じ
ではでは。