カウントダウン1ヶ月前・・・

yoshi-blog2009-02-23

全然関係ないけど、マイリー・サイラスってすんごい美人だよね〜歌手としても活躍しているみたいだけど、今度アルバムを買おうか悩んでいる自称ザッピングなジャンルの人ことYoshiです。こんばんは(^^♪

今、この人のアルバムを買おうか悩み中。

Breakout Deluxe Edition

Breakout Deluxe Edition

Miley Cyrus - Fly On The Wall - Official Music Video (HD)

それはそれとして、なんで音楽ネタになっているのかと言うと、この前、ちょっとお出かけした時に車の中の話。

はるくん「パパ〜はるくん、パパの車の中で歌のお姉さん聞きたい。」

注:歌のお姉さんとは家にある、みんなの歌のCDROMの事です。

Yoshi「あ〜ごめん。車の中にはないから聞けないな〜ごめんね」

嫁さん「だったら、車の中にCDROM持ってきてハードディスクに入れてあげればいいじゃん」

Yoshi「やだよ!俺の車が所帯じみちゃうじゃない!」

嫁さん「何言ってるのよ。すでにはるくんのサングラスとか、おもちゃとか入っているんだから気にすることないの・・・」

とか言われたんですけどね。せめて車の中くらいは好きな音楽聞かせて・・・orz 家の中ではずっとはるくんの好きな音楽とかDVDをずっと見させられていて、はるくんMyブームの通販番組はついに我が家では禁止になりました。(笑)

「ママ〜つうさんばんぐみみていい〜?」

つうさんばんぐみ=通販番組です。なぜか何度も通販番組と言ってもつうさんばんぐみw微妙な言い間違えはかわいいけど、なかなかなおらないのよね・・・苦笑

そんなお願いをされても

「だめ。もう飽きた。面白くないし・・・」

と言う事になったんですけどね。あんまりテレビ昼間つけないのにつけている間は通販番組っていったいどういうこと?って感じなんですよね。苦笑

そんな訳で音楽くらいは好きに聞かせて欲しいと思っているのですが、今よくリピートしている曲がこれ。

capsule JUMPER

capsule Adventure

capsule MORE!MORE!MORE!

capsule Sugarless GIRL

Capsule ポータブル空港 (rmx ver.)

全部Capsuleだけど・・・なんか自分のテンションあげるのに今はこれがハマっているみたいです。特にJUMPERはいいよね。アルバム全部持っているけどさ、この4つが特にお気に入り。これ、夜高速走りながら聞くといい感じですのでおためしあれ。Perfume全然OKと言う人はCapsuleも聞けるはず。

そんな雨降りの月曜日。

雨の朝は効率が悪い。横浜駅からいつも歩いているけど濡れるの嫌だし寒いし、電車の乗るけど雨の日は大抵みなとみらい線は遅延しているわけで・・・これだったら歩いたほうが早いんだけどなあと思いながら会社きているけど寒い雨は本当にキライです。午前中は午後から使う資料を用意してたくらいで後は細々とした雑用をこなしてから午後はいつもの会社さんに行って定例会。ここの所終盤なので込み入った話もなくなっているのであっさり1時間で終わり。あと何回かこなすとこの仕事も完全におしまい。自分たちの手で作った物を自分達の手で終わらせるっていう感慨深い作業もあと少しで終わりです。

何でもそうだけど、ずっと右肩上がりであがることはない・・・いつかは下がることもあれば終わることもある。この仕事の件で僕が覚えたことは、「終わりを意識して始める」ということ。今までそんな事思いもしなかった。そりゃそうでしょ。付き合い始めたカップルが付き合って3日後に自分たちは数年後別れるかもしれない・・・・とは蜜月の時には思わないけど、それはすんごく大事な事で必ずしも同じ調子で長くいるという事は誰も保障は出来ないのよね・・・うまくいけば問題ない。でも、うまくいかなくなった時にどうするのか?という案を持っている方が色んな選択肢が増えてくるので最初に必ず「終わりの始まり」を意識しつつ仕事しようと思えたので自分にとってはプラスになったのかもしれませんね。本当にいい勉強をさせてもらった。今はそんな気持で一杯。

終わりの始まりは、始まりの終わり。

終わるものが終わらないと次が始まらない。

次が始まるというのは、前が終わるということ。

終わって始まるからこそ、新しいスタートラインに立つ事ができる。

だから、悲しんで下を向くよりも

後で笑えるように上を向いて生きていこうじゃないか・・・

じゃないと、今までがんばってきた事を否定する事になる。

だから、僕はこういう事にしました。

「大丈夫。僕らはちゃんとやってきた。」

と・・・

今の気持ちはこんな感じ。

そんな打ち合わせが終わった後は後輩と近くのうどん屋さんで肉せいろうどんを食す。すんごいうまい。やっぱこれだね〜って感じですな。うどんと言えばおすすめ1位はここですな。後は現場事務所で作業して、打ち合わせして〜って感じであっという間に夜ですわ。

1日早いな〜

帰りはまた中華街の現場事務所から家までトコトコ歩いてきた。もうこのくらいの距離は余裕じゃん。途中某所を歩いていたらなにやら夜のテレビニュースになりそうな状況に遭遇。

「ぽっけにはライターしか入ってないよ」

とか両手を挙げて私服警官につかまっている人&パトカーたくさんぞろぞろ来ている横を通りながら帰宅。明日ニュースになるのかしら?なんだろ?そんな感じで今日のデータ。

約 7.8km (7810m)
歩数 (80 cm) 9763歩
所要時間
徒 歩(4.8km/h) 1時間38分
消費カロリー
徒 歩(4.8Km/h) 590 Kcal
おにぎり3.7 個分

その後体重測るついでにフラフープ5分×左右=10分と腹筋とか軽く筋トレして今日の運動終了。

もっと出来たけどほどほどが一番だってことです。

今日はこんな感じ。
ではでは。


追伸
あと1ヶ月か・・・(>_<)