なーーーにーーー!!!!

yoshi-blog2009-02-07

もう少し、コンスタンスに計画的に物事進められればもうちょっとゆとりと言うものが生まれてくるのに気がつけばありえない時間だったり、やらなきゃいけないことが山のようにあったり、結局何がしたいのだろう?と自分の計画性のなさにうなだれるYoshiです。こんばんは(>_<)

今日は非常に眠い・・・

なぜなら、昨日3時までPrison Breakを見てしまったものだからチョー寝不足。シーズン1を見終わり、面白くなってしまってシーズン2を見始めたら気がついたら10話くらい見てた。さすがに眠くて、眠くてだめね。朝起きれなくて

「パパさん。もう起きなさい!」

ってはるくんに怒られた。

「ん〜無理〜もうちょっと寝かせて〜(@_@;)」

「だーめー!おーきーるーのー!」

と言ったけど動かないパパをあきらめリビングへ。ダッシュしながら

「ママ〜!パパ起きないよ〜!」

の告げ口付き。(笑) でも、しょうがない理由があったので起きたものの超眠い。

眠い目こすって着替えて一人車の乗って毎月恒例の例の場所へ。今日も特に何もありませんでした。行くって事が大事なのでまずは、今月も無事クリアです。そして、家に帰ってきたのが10時ちょっと前。

嫁さん達は近所の児童ホームで遊んでくるねって言われ

「掃除よろしくね。でも1時間くらいは少しゆっくりできるでしょ?」

とか言われたけどね。掃除真面目にやりすぎちゃって意外と時間が全然なく2時間以上真面目に掃除してたのよね・・・おかげで部屋はそれなりにきれいになったけどさ。

そんでもって、嫁さん達と近所のホームセンターで待ち合わせてお買い物。

今日の用事は

・タイルカーペット20枚

これがメイン。なんかね、今リビングのフローリングは自分でタイルカーペット敷き詰めたんですけどね。廊下。廊下がね、当初自分は廊下までやったほうがいいんじゃない?って言ったけど嫁さんがそこまでする必要はないよ。と言ったのに最近床がやっぱり冷たいのが嫌みたいで廊下もやってほしいって言われたので仕方なく追加。でも、カッター出しての作業なので嫁さん達が実家に帰った時の独身髭男爵中にしかやれそうもないんですけどね。

その後、隣の電気屋さんでコレを買いました。

Pioneer 密閉型ヘッドホン オーディオ用 SE-M290

Pioneer 密閉型ヘッドホン オーディオ用 SE-M290

パソコン用のヘッドホンをあいちゃんに引っ張られヘッドホンEND。本当はデジタルエコーキャンセラー着いているSONYのやつがほしかったけど、それ4万円するから無理。大蔵大臣に3秒で却下されまして、選んだ理由はなーんもない。

・1980円
・オープンイヤー
・方耳がDJ仕様でずらせるもの

だけで選んだので性能も何も期待してません。主にゲーム・DVD用なので・・・

その足で近くのSATYでお買い物。こちらもこれと言って何かすばらしいものを買ったわけじゃなくて、はるくんがレジでピピッってやりたいと言うのでパンと牛乳を買っただけ。あーそうそう、あと、プラレールの連結部分が割れてしまったので補修用の連結キットを買ったくらいかな〜たった、これだけでも結構いい時間になってしまったなあ。

その後はいつも通りにお風呂入れたり夕飯食べたりありきたりな土曜日だったんですけどね。とある事件が。

ここの家に来てからそれなりに時間が経ってましたのでそろそろ浄水器のフィルター交換の時期かなあと前々から思っていたんです。さすがにもう交換しないとまずいだろうと。うちのキッチンはビルトインの浄水器がついていて、お茶を飲むときとか料理をする時はそこからお水を利用していたんです。

「あのさ、そろそろ交換用のフィルター買わなきゃいけないんだけど注文してもいいよね?」

「いいよ〜交換もお願いするの?」

「あーそんなの。俺がやるよ。たいした事ないし。中のケーブル類も自分で掃除すればいいだろう」

そんな会話。取り扱い説明書を見ながら型番確認してね。

「一応間違えたら嫌だから、実物のフィルターの型番確認しておくか・・・」

ふと、そんな事を思い出し、キッチンの下にもぐったんです。

「あった、あった、あれあれ。あのフィルターを変えればいいんだよな・・・」

独り言をつぶやき実物を確認。フィルターと言っても大きなペットボトル上のものに入りと出のホースがつくパッキンがついているんです。

ん?


んん?



はっ!!


え!!!



そう・・・パッキン。パッキンがついているんです・・・








フィルターが・・・・フィルターが・・・・






フィルターがケーブルに接続されてない・・・orz





思わず、この映像が浮かんできました・・・



なーにーーーーーー!!!!


もうね、びっくりですよ。今までビルトイン浄水器から出てくる水は

「なんか、微妙にまろやかだよね・・・」

とか、わざわざ

「それ、料理の時は浄水器のほう使おうよ」

とかさ。ええ、

まあ、


ぜーんぶ水!

ありえん・・・ありえない・・・もうね、思わず台所でワナワナしちゃって。


「どうしたの?」

「あのさ・・・驚かないでくれ。」

「え?なんかあったの?」

「ほら、これ」

「あら、予備が1本あったんだ。買わなくて済んだね」

「・・・・違うよ。よく見ろよ。これ、これ予備じゃなくて、これが初号機なの!つまり、俺達は1年以上浄水器の水だと思っていたけど、ただの水を飲んでいたの!!!」

「えー!!」

ええ、そうなんです。我が家のビルトイン浄水器からは、ろ過されたおいしいミネラルたっぷりの水ではなく、ごくごくありふれたどこの家庭でもよくある、ただの水が流れていたのです。たしかにフィルターはそこにおいてあった。でも、結線がされておらず、手前の所でバイパスされていて、意味のない経路をたどっていただけ。なんか、前点検来た時につけてくれたと思っていたけど、単純にフィルター置いていっただけかよ!なんだよ!もう!

まさに・・・

男はだまって、「水!」

男はだまって、「生水!」

男はだまって、「無浄水!」

あーあー。ほんと、バカ。1年近く普通の水でした。あの、スポーツドリンクを作った時も、お米に入れる水も、カップ麺作る水も、カブトムシ君にあげてた霧吹きも、なにもかも水でした。

「まろやかだねえ」

とか夢見てた自分にありがとうございました。

これで、ソムリエの道は見事に絶たれたこともよく分かりました。

人間、なんでも「気の持ちよう」がすべてなんだと切実に理解できました。

ほんと、水だけで済んでよかったです。これからは、疑心暗鬼を増やして生活しようと思います。苦笑


今日はこんな感じ。
ではでは。


追伸
おいしい、紅茶のコツは良い水ではなくて、良い思い違いが全てです。