仕事しにいったのか、遊びにいったんだか・・・

yoshi-blog2009-02-05

お金は天下の回りもの、うまく回るから世の中循環していくわけで誰かが一人たくさんもって使えないくらい手元にためているくらいならある程度差はあったとしても、そこそこ平均点が上がる世の中じゃないとこの先停滞していくなあと思えてならない手元にお金がないYoshiです。こんばんは(ーー;)

なんかね〜世の中無常だよね〜手元に数十円しかない人が夜な夜な路頭に迷う頃、深夜のコンビニの前で塾帰りの子がDSやりながら肉まんを食べている。仕事がない、仕事がないと言っている反面、仕事をしてくださいと手をあげてくれた企業や団体には求人はまばら、でも、税金は足らないんです!値上げが必要です。と言いながら、無駄な道路を作っている。結局構造悪と言うべきか、バランスが一部の既得権益をもっている人のために大きくゆがめられている現実。そして、それをたまにいい子ぶってこんな所にコメントを書いているわりには何もできないYoshi。誰かを批判するんじゃなくて、誰かのために何か出来ることはないのかな?ほんの少しせちっがない世の中をなんとかしたいと思った日。

このサイトさんの解説が分かりやすいけどさ。ニュースで見て、この国ってホント終わったなあと。今の政治も疑問がわくけど、でも変わりといわれるのも疑問だらけだね・・・

http://blog.goo.ne.jp/root41_1942/e/2cd99100bee4312510890eb71b06e463

みーんなそれなりに一生懸命がんばっているんだけど、このような政の世界の人は一般庶民は雑草みたいな感覚をお持ちなんでしょうかね?

でもね、とある本を最近読んで、心の琴線に響いた文章があって

「雑草という事はない。どんな植物にもみな名前があってそれぞれ自分の好きな場所で生を営んでいる」

と言う言葉みたいに僕ら雑草にもそれなりの生き方があるんだよね・・・と思ったりして。

今日は仕事をしたようなしてないような・・・前々から予約していた某大きな展示会とセミナーが会社近くの大きな会場で開催されるという事で先輩と行って来ました。割合で言うと仕事2割趣味8割みたいな展示会ですが、まあBCP系の展示会でどっちかと言うとセミナーとか講演会の方に参加したかったのでトコトコ歩いていきました。

セミナー会場の入り口でうろうろしてても分からないので警備員さんにこの展示会の会場を聞いたら

「Bホールです」

と言われたので広い会場をBホールまで移動して入り口で受付。

「あの、今日セッション申し込んでいるのですが、どこでやってますか?」

「それでしたら2階の後援会場です」

なんだよ・・・さっきいた所じゃん。受付済ませてまた、元来た道をトコトコ歩きます。そしてセミナー会場。ここもそれなりに広いんだけど、どうみても自分が予約しているコースがない。受付のお姉さんに

「すいません。このセッションってどこでやるんですか?」

「お客様、これは、展示会場の中です」

なにー!まじかよ!またこの広い会場戻るのかよ!もう罰ゲームじゃないんだからさ・・・そんな汗ばみそうな感じで展示会場の中に入り午前中に2個セッションを受けました。

1個目のセッション:期待はずれ。
2個目のセッション:もっと期待はずれ。

今、とある仕事に関係している展示会だったので参加してきたんですけどね。その後時間が余ったので展示会場の中をブラブラ。いやー久しぶりに自分の趣味の方が満喫できる展示会でして、BCPと言うだけあって防災グッツや安全グッツもたくさんありまして、アンケート書いたりしてゲットした戦利品が

カロリーメイト(3年もつやつ)
・防災用パン

知ってました?カロリーメイトも防災用があるってことを。

カロリーメイトロングライフ
http://www.otsuka.co.jp/cmt/lineup/longlife.html

あとね、防災用のパン、これアンケート書いたら当たった。

ミドリのサバイバルパン チョコ
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7950473014

この前N95マスクを買ったメーカーも出展してて担当者さんの名刺をもらって少し話をしたり、緑安全のブースでサバイバルグッツの総合カタログをもらったり仕事しにきているのか趣味を満喫しているのかわかんなかったけど、午前中だけで切り上げてきました。明日行くかは気分次第かな〜まだセッション予約しているの残っているし・・・

そして、先輩とはセッションの時間もコースも異なっていたので一人お昼を一風堂で退院後初めてラーメン屋さんに行くの巻を制覇し、職場に戻って昨日の打ち合わせの結果まとめたり、ボスに相談したりして18時くらい。

そのまま、前の職場で別の先輩と打合せを2個こなして終了。

帰り間際にそこに出前サービス中の某女子さんがいたので声をかけようと思ったのですが、ものすごく集中してなんか目が魚屋さんの鯖みたいな感じだったので声をかけるのをやめてまっすぐ帰宅。(笑)

今日は前の職場からだったので少し山ルートだったのと、無茶して小道入っていったので途中久しぶりに迷子になったけど、これはこれで楽しいね。

約 6.5km (6540m)
歩数 (80 cm) 8175歩
所要時間
徒 歩(4.8km/h) 1時間22分
消費カロリー
徒 歩(4.8Km/h) 493 Kcal
おにぎり3.1 個分

なんか途中商店街と呼ばれるところを3つくらい通ったコースなんだけど、不景気なのか「貸店舗」の張り紙とシャッター閉まっているのが目立つね。特に商店街がマンションになっちゃってもう街じゃないじゃん・・・と思ったり。

たまにルートが変わると新鮮です。
でも、まだ心の中の換気作業は終わってないようです。

なんだろ?このしっくりこなさかげんは・・・
やだやだ。

さてーと、この後もWiiFitしようっと。
歩いているのもあってあんまりFITで運動してないけど、総運動時間が40時間越えて時間表示が金色になりました。そして、気がついたら後ろにレアキャラが・・・これって一体。?

今日はこんな感じ。
明日で今週も最後なので惰性でがんばります。

ではでは。



追伸
やっぱ無理だ。空いた穴はそう簡単にふさがらないって最近実感してます。