およそ2時間の死闘・・・

yoshi-blog2010-10-20

実は自分の脳みそは、仕事している時より、何か趣味に没頭している時よりも、はるかに頭を使って悩んで、真剣に考え事をしている時は、実はこの瞬間??と気が着いてしまったYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日はさっぱりとしない天気でしたね。Yoshiさんもさっぱりとしない1日だったような気がします。

元々今日は、まったりDayの予定。でも、1時間くらい職場にいてから外出する予定だったけどエアポケットの時間にガッツリ打合せを入れられ、なんだかなあって感じ。今仕事がヤバそうです。年明けに大きなイベントを計画しているうちの会社。そこのイベント内容がどうやらYoshiさん関係しそうな感じ・・・でも、その仕事をやると確実にそれにどっぷりとハマらないといけない予感。なのでどうしようかねえ?と作戦会議。結論は「負け戦はしない」って事になったんですが、それはそれで計画中で、それとは別に今年前半にやったイベントプロデューサーYoshiさん再びみたいな話が再燃していて、相談に乗りたいというメールを見てない振りして外出です。

午後から仕事がらみで展示会に顔を出す前に、先輩と後輩と最近行きつけになりつつある銀座のおすし屋さんに行って着ました。

今日は人数多かったのでテーブル席だったけど、いつもはカウンター。回らないお店のランチはおいしくて完全にリピーターです。最近ずっと頼んでいるのはこれ。

これにちょっとした、御通しと味噌汁がついて980円。とってもリーズナブルです。もちろん限定セットなので開店と同時に行く感じになるのですが、まじで旨いので超オススメですがお店は穴場なので内緒。(笑)

そして、午後は東京ビックサイトの展示会に行って着ました。
展示会って言っても実際はセミナーセッションに参加することがメインだったので3時間くらいセミナー講演を聞いてました。やっぱり新しい事ととかこれから先を予測して自分達の仕事をしていくためには忙しい忙しいとかまけて行かないのは良くないなあと思ったり・・・でも、聞いた内容はそんなに目新しいものがなくてがっかりでしたけど・・・

それから展示コーナーへ。毎年展示会っていうのはだんだん質も規模も落ちてきてますね・・・

とりあえず入口でIpadが当たる抽選会に参加したけどハズレ。(笑) いらない大きな紙袋は即効で捨てました・・・今回の展示会はどこもかしこもIpadを使ったソリューションばっかり・・・まあ、それが目当てで見にいった部分も否めないのですが、なんていうのかな?どこも似たり寄ったりで、結局目先をパソコンからIpadに変えただけってのが目立つなあと思う感じ。

でも、RDPでつなげるとパフォーマンスがいただけないっていうのだけは分かった。
やっぱ時代はICAって事みたいですね・・・

そんな展示会もそこそこガッカリな感じでしたが、家に帰りました。
家に帰ったらはるくんが、プラレールを壊してしまったので直して欲しいって事でした。まーここから大変。子供達寝た後にコツコツ色々考えたら、まーあーでもない、こーでもないと時間がかかりまして、仕事している時より頭使ったし、汗が出てきて俺なにやってるんだろうって感じです。(笑)

ちなみに、今はこんな感じ

シンプルですけど、理由は上に乗っかっているディズニーリゾートラインがいるから・・・これはレールを縦に使うんですよ。しかもオーバルで延長分岐が不可。なのでオーバルで段を増やしていたんですがさすがに少し飽きてきたな・・・掃除する時楽なんですよ、このままするすると移動が出来るので・・・

でも、つまらない。子供にパパのすごさを見せつけてやりたい!

パパとしても、なんかすごいの作りたい・・・

でも、パーツがない。特に橋脚の数が現状ではこれ以上ない。レールの在庫は相当あるけど、橋脚がないからこれ以上段数を増やすのは難しい

もっとも、単純に段数を増やすだけじゃはるくんに合格と言われない・・・

考えました、ものすごーく考えました。

で、完成したのがこれ。

結構すごい〜って感じ。6路線。段数は減ったけどクロスの立体交差、坂道あり。問題は掃除する時に大変だって事・・・苦笑 

それにしても、完成までにすごい時間がかかったなあ・・・
やっぱり橋脚買い増ししますかねえ・・・

求む!不要になったプラレール部品w

おまけ。
写真撮ったついでにこの前の写真

携帯の写真なのでちょっと光量不足だけど、ドナルドと撮りたかったんだって・・・

あと、新作評論シリーズ

プレミアム 三ツ矢サイダー 国産温州みかん
http://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/mitsuya_premium_mikan/

味:★★★★
オススメ度:★★★

ほんのり甘い炭酸。でも、匂いはほのかにみかん。まあ、ありかな?って感じの一品でした。


今日はこんな感じ
明日は青森だ・・・9時羽田空港なので少し早起き。
ではでは