旅行明け・・・

行明けに仕事するってテンションも能率も効率もあがらないものなんだなあと感じたYoshiです。こんばんは(^^)

 

行明け。だるい・・・結局朝ベットで自分宛の職場のメールを読んでみたら色々メンドクサイ事があったので、諦めて午前休暇はやめてゆっくり目に出社。

1日黙々と職場で作業とメールと仕事の段取りとか・・・たまった仕事が処理できたのでよかったけど、別の仕事も増えて3歩進んで2歩下がる・・・みたいな1日だったなあ。

 

午前中は、ほとんどしゃべらずずっと自分の仕事に徹していて午後は打ち合わせが1個あったんだけど、死ぬほど眠くて死ぬほどどうでもよくて、なんていうかこれ時間の無駄だなあと思いつつまぶたに力を入れて進めていた感じ。何にしろ、充てにしていた件が充てに出来なくなったのでもはや時間の無駄でしかないって気持ちでもあったけど、ま、そこは大人の対応。

 

大人の対応と言えば、ほんの些細な一言って本当に大事だよね。これを言うと老害とか言われそうだから心の中でとどめているんだけどさ、おはようございますとか、お疲れ様ですとか何もないのにいきなり会話されるってちょっと苦手。だって朝最初に会ってさ、いきなり

「Yoshiさん、〇〇の件で・・・カクカクシカジカ」って感じで話をされるとさ、

「いや、その話する前にいう事ないの??」って思っちゃうのよね。

 

「Yoshiさん、おはようございます。ちょっといいですか?」

って一言あるのとないのは大違い。だってこっち必死にパソコンの前で無言でキーボード叩いていれば暇には見えないでしょ?そういう配慮って大事よね。僕だけの気持ちかもしれないけどさ・・・

 

そういうちょっとした気遣い大事。

そう思って、会社帰りにドラックストアに寄る。実は明日大きな展示会があって、そこにうちの会社でお世話になった会社さんが出展するんだけど、その出展ブースにうちの関係するものが展示しているのよね。協力って感じなんだけどさ。なのでうちのチームメンバーが前日設営とかに協力しているんだけど、明日陣中見舞いじゃないけど朝一番空いている時間に邪魔にならないようにお邪魔するんだけど、その時の差し入れ。

 

展示会って数日立ちっぱなしになるので、御菓子とか飲み物より、休息時間みたいなものの方がありがたがられるよね・・・でも、そういうのって展示会の会場近くのコンビニとかではすぐ売り切れて買えなくてコンパニオンのお姉さんとか買っちゃうからこうやって前日に買っておくのが紳士のたしなみって奴ですわ。

そんなわけで明日は1日外出だけど本当に必要なのは自分だったりしてね・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは