のんびり日曜日・・・

寒い日。曇り空だと、なんだか出かけるのもおっくうになってしまうなあと思ったYoshiです。こんにちは(*^_^*)

昨日少し暖かっただけに、ちょっと寒くなると体に堪えますね・・・こうやって三寒四温な感じで春を迎える事になるんでしょうが暖かい日が早く来ないかなあと思った日曜日。

11時起床。
今日は嫁さんが美容院で髪の毛をカットしてくるので1日子供の面倒をみるようなもの。天気が晴れていたら公園に行ったり、海に行ったり、はたまた東京ゲートブリッチまでドライブに行こうか?とかも考えていたけど、まあ、この天気で外出する気分はなくして今日は1日家にいました。

お昼。パスタ作った。
子供は、ナポリタンが食べたいと言うので、家にあったソースをからめて、おしまい。でも、自分はあんまりトマトが好きじゃないので、アレンジスパゲティ。

1.材料
・パスタ
・バター
永谷園のお吸い物の素

パスタをアルデンテでゆでた後、自分のお皿の上にバターをちょっと多めに乗せて、その上に永谷園のお吸い物の素をそのまま振り掛ける。

あとは、混ぜておしまい。
これね・・・超うまいよ?ま、手抜き料理には違いないけど、バターの溶けた感じとそのお吸い物もとが解けた絶妙なバランスがなんとも言えずにうまくてたまりません。

そんなお昼を食べてからは、おうちで、子供達とWiiで遊んでた。

久しぶりにWiiパーティーやったけど、全部ガチではるくんに負けたw いつのまにボーリングとか、うまくなってるんだろうw
野球も負けたし、テニスも負けた・・・うーんw

その後ジャストダンスで遊んだりプラレールを作り直して、こんな感じになった。

やっぱ橋脚が足りなくなってきた・・・レールはまだ在庫あるんだけどなあ・・・橋脚かうかな〜

とりあえず今日は子供メインで家の中だけど過ごせたのでよかったのかな?

今日はこんな感じ
ではでは。