休み明け・・・

やっぱり休み明けはだるいな~と思いつつも、あっという間に時間が過ぎ去った気がしているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

 

休み明けが忙しいのはしょうがないんだけど自分の都合や責任で忙しくなるというのは諦めがつくけれども、他人のせいで忙しくなるのは精神衛生上宜しくないな~って思いながら過ごした日。

 

7:30 会社について黙々と作業。やっぱ朝は静かでいいな~とりあえず最低限の仕事をこなせる時間を確保するには朝がやっぱり捗る。

 

9:00 チームミーティング。上司とか、隣のチームリーダーとか入れて半分雑談的な何か・・・ちょこっとやったけど、なんていうか、この時間ちょっと意味ないな~って面もあるんだけど、定期的なミーティングだからしょうがない。

 

10:00 引継ぎ。今日会議に出れないので代理の人にレクチャータイム。ま、資料見てやっといてでもいいんだけどさ、逆の立場だったら、それやられるのも嫌だなあって思ったので丁寧にとりあえず説明する。

 

11:00 チームミーティング。久しぶりにメンバー全員で集まって仕事の進捗とか、たまった案件を整理したりしていたので、この時間で終わらず夜にリトライ。あーやっぱこの時間じゃ終わらなかったね

 

13:00 移動して某所で来客対応。1時間半くらいしゃべる仕事があったので、10人くらいの人の前でプレゼン的な感じの仕事。まー成果は相手も喜んでくれたので良かったのかしらねえ?なんとなく次のビジネスにつなげられればそれで良いかなあと。

 

14:30 終ってランチタイムが14:30のパスタやさんに5分前に滑り込んでお昼。久しぶりに食べたこのお店のパスタ最高にうまかったなあ~また、行きたくなるお店。

 

15:30 軽く休憩兼ねて近くの喫茶店で打ち合わせしながら仕事。ミーティングとか言いつつも結局お互い仕事が忙しくてミーティングしながらお互いのパソコンに向かい合って過ごす1時間。

 

16:30 戻って会議に参加。自分のパートは代理がやってくれたので、最後顔を出しておしまい。

 

17:00 ボスに説明的な事務作業2件。内容はそこそこの中身だったのでお咎めなしで一発OKもらえたので、まあ、こんなものかと・・・

 

18:00 チームミーティングの続き、細々と考えものを整理して終ったら21時。なんていうか、今日は働いた気がするなあ~

 

家帰ってきて22時。明日はゆっくり出社なので8時に起きればいいから、もう少し夜更かししてから寝ようっと・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは