我慢が出来ない睡魔の後は目覚めが気持ちよい・・・

休みの日の時間が進む速度って実は3倍速くらいじゃないのかな?と思っているYoshiです。こんばんは(~_~;)

 

今日は良い意味で疲労感が半端なくてぐっすり寝れるんじゃないのかなと思っている日曜日。今日も暑かったね・・・

午前中は気持ちゆっくりと起きて、マッタリと時間を過ごす。やったのはロボット掃除機の掃除くらい。

ロボット掃除機を導入して1年以上経過していますが便利なものですよね。さすがにまろんさんもロボット掃除機が毎日9時にスタートして部屋を掃除し始めるのになれたらしく最初は部屋の中をうろついているロボット掃除機に居場所を邪魔されて何度も場所を移動していたけれども、最近リビングの床にしか生息しない事を覚えたらしくロボット掃除機の掃除が始まると、イスまで登りそこで寝るのが日課になりつつあります。

 

ロボット掃除機ありがたいし、猫を飼っている我が家みたいなのはベストチョイスですが、やっぱロボット掃除機の難点って

・掃除は自動でしてくれるが、それ以外は手動。

これ、盲点というか当たり前なんだけど、掃除したゴミを捨てるのもブラシのメンテをするのも、ブラシに絡まった髪の毛、猫の毛なんていうのは人間がメンテナンスしないとだめなんですよね。だから我が家は週に1回自分が掃除しているですけど、これ忘れると掃除したダストボックス一杯になって、ゴミを逆に撒き散らすという仕様になっているようですw

 

そんな事をしつつ午後。今日はダラダラとやりきろうと思ってジム。久しぶりに時間もなかなかあったので筋トレをフルセット、いつもウエイトに戻してどこまで出来るか?って思って体調万全だったから、ダラダラとやれた。とりあえず筋トレ1時間半。久しぶりに重いウエイトをやりきったけど、すごい筋肉痛がたまらない。

その後、自転車30分をだらだらとやって運動終了。終ってプロテインバーで、クッキー&クリームの粉を豆乳で混ぜたやつ飲んだけどおいしかったな~なんで、あんなにうまいんだろう・・・

 

家帰って、夕飯食べたら疲れていたのか強烈な睡魔。思わず気絶するように30分くらい爆睡したけど、すげえ気持ちよかったな~

でも、まだ疲れすぎて寝たりない。今日はぐっすり寝れそうだ。

と、行っても5時に起きて7時に会社に行くけどね~

 

今日はこんな感じ

ではでは