マイペースな月曜日・・・

この週末比較的ゆっくり出来たからスロースターターのYoshiでも、レッドブルに頼る事になく、睡眠不足から来るイライラした何かに毒づく事もなく、ただ世の中のスケジュールは相変わらず遅れ気味である事は否めないYoshiです。こんばんは(-_-)

昨日は夜ゲームやってたら、あいちゃんが目覚めてリビングにやってきたのが12時過ぎ。

「どうしたん?」
「喉乾いたの・・・」
なんて言うからお茶あげたら、飲み終わって一言
「パパ、一緒に寝て・・・」
「あら、めずらしいね。どうしたの?」
「あいちゃん、廊下怖くて一人で歩けない・・・」
だってwじゃあ、君はどうやってここまで来たんだい?と言うのは置いといて、珍しくパパっ子になってたので抱っこして寝室まで行って隣で寝てたあいちゃん、めっちゃ怖い夢を見たのか一晩中パパにぎゅうってしがみついて寝てました。おかげでパパなんか腕がしびれているけど・・・だいたい我が家の起きる順番って、嫁さん→はるくん→あいちゃん→Yoshiなんですが、遅い組なので二人でニタニタしながら二度寝。はるくんが起きた後あいちゃんがニコニコしてたので、そのまま抱っこしながら寝ちゃったよ。 でも、そんな二度寝もありだと思う月曜日。

よくよく考えてみたら出張ばっかりのYoshiさんが先月外出2日というありえない状況なんですがポジション的に前に出る事はもうなさそうです。つまり書類と中との戦いに明け暮れている毎日。なんか一つの事を決めるのに、どんだけ根回しっつものは必要なんだろう?と・・・今日は1日エクセル君とパワーポイント君と戦ってました。細かい計算をしつつ、その計算結果をレポートに分かりやすく作ってみて、今週末の打ち合わせ資料用だったり・・・後は間に打ち合わせが立て込んでいたり・・・なんかホント進みの悪い何かの為に毎日仕事しているから達成感はないし、モチベーションはあがりにくなあと思うわけです。どうやったら達成感というものは芽生えるのかな?

そんな事を考えつつも一応今日やりたかったノルマは達成しただけ良しとしよう。年度末に向けて、色々忙しくなる毎日ですが、心は崩さず、体は壊さず、マイペースの低燃費でびゅんびゅん系でありたいなあと思います。

仕事もプライベートもあんまりネタがないので気になった記事を少し・・・

EOS 5D Mark?
http://photo.sankei.jp.msn.com/review/data/2012/canon/EOS5Dmk3/

これ欲しいなあ・・・でも35万か・・・ちと今は手が出せないな。
宝くじ当たったら買いたいw

どうも、カメラを持って数年、やっぱり入門機は入門機っていう意味が分かった気がするなあ・・・撮る枚数は微妙に減っているのは自分なりのこだわりと言うか、やっぱり綺麗な写真を撮りたいわけです。きれいというのは人それぞれ価値観が違うけど、やっぱり自分の綺麗な写真=天気が良いとか、何かイベント事で子供達の表情が豊かな時。そんな時に撮影した写真は自分でも「おっなんか上手く撮れている」と思う反面、やっぱり天気が悪かったり、何気ない日常をパチリと撮影しても、子供達も物心ついてしまっている年齢でもあるので、必ずしもいい写真は撮影出来ない・・・となると、変に天気が悪かったり、子供の機嫌や雰囲気がよろしくない日にカメラを構えても自分の撮りたい写真は出来ないなあと勝手に思ってしまう所もあるのも事実。あと、入門機よりいいカメラはやっぱいい理由があるわけで、それを学び知ってしまうと、そろそろワンランク上のものを・・・と思いたくなっちゃうんだよね。うーん悩ましい。

やっぱもっと連射できるカメラが欲しいっす。
子供の写真はいかに連射で撮影して奇跡の1枚を探すのかっていうのが綺麗な写真を撮るコツのようなきがしてならないんだよなあ・・・一昨日のあいちゃんのケーキ前の写真だって、あれ10枚くらい連続で撮影して奇跡の1枚に補正をかけているだけですからね・・・その点プロはその奇跡の1枚を生み出すスキルのある人だってことなんでしょうけど、Yoshiさんには、そこまでスキルがないようです。

ああ・・・写真教室通いたいなあ。

とりあえず今日はこんな感じ
ではでは。