夢の国2013春・・・

GWもあっという間に終わってしまいましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?我が家は最終日にガッツリ遊んで、ガッツリ動き、完全にグロッキーでダウンな子供達の寝顔を見て、さて明日からがんばりますかねえとパパ業を満喫したYoshiです。こんばんは(*^_^*)

我が家は最終日って事もあり、元々某所から入手しておいたチケット+一般の人が入れない特別ショーがついているディズニーランドに行って来ました。

5:45
とりあえず出発。8:30開園という事なのでまあ、2時間前に行けばいいかなあと・・・思った以上に道が空いていて一応7時前に到着。それでも人が結構多い。幸い車も屋根付きに停められたしチケット持っているのでゲート前の列20番目くらい?とにかくまあまあ前のほう。でも、なぜか職場の元同僚が隣の列に並んでいて30分ばかりお互いの近況などを話して時間をつぶす。

8:30
開園。元々入る前に嫁さんと綿密な打ち合わせをして段取りを決めていたけど全て大失敗。

1:新しくなったスターウオーズ3Dのファストパスをゲットする。→5/7開始だって事にファストパスの前で気がつく。
2:プーさんのハニーハントに先にならぶ。→先に並んでも合流箇所がないから全員揃ってから入ってくださいって言われる。

ま、それでも早いほうだったので40分くらいの待ちで済んだ。途中嫁さんが30周年記念ポップコーンケースを購入しててキャラメルポップコーンを食べながら待っているので子供達も元気。そしてハニーハント。あいちゃんが怖がるかなと思ったけど、思った以上に楽しかったようです。

10:30
終わって軽くお土産を見つつ、ショーベースへ。これ抽選会付きのショーなんですが、入り口で小学生以下の子供には参加賞でクッキーがもらえます。後でお店で確認したら600円くらい?まあまあお得な感じ。

ショーは、なかなか面白かった。

外には入れない人達が少しでも見ようと乗り出していたようだけど、なぜか前から4番目の好位置をゲットしてて、最後ステージから降りてくるキャラクターと握手が出来てうれしかったみたい。

はるくんは、ミッキーとも握手していたけど、あまりにも人が多すぎて写真撮れずw 本人終始ニッコニコ

で、抽選会もやっていて、なにやらレジャーシートが当たりました。これまたお店で1000円相当だったかな。なんかついている・・・

11:00
早めのお昼を済ます。基本早め、早めの行動だよね・・・とりあえず軽くつまんでお昼も順調に消化。その後、混まないうちにお土産やさんでお土産購入。なんか、すごい今日お金使った気がするけど、まあしょうがないね・・・苦笑 あいちゃんとはるくんも小さなおもちゃ買ってたけど俺自分の分買い忘れた・・・あう・・・

12:30
なぜか、ショーを見る前にファストパスでスペースマウンテンがゲットできていたので乗る。あいちゃんは身長制限ひっかからないギリギリの110センチ。赤いテープを巻いてもらい中に入る。本人は何を乗るのか全く分からない・・・ファストパスなしだとすでに150分越えしていたけど、さっくり入れて15分くらいで乗れる。Yoshiははるくんと、あいちゃんは嫁さんと乗ったけど、なぜか、はるくんは耐性があったらしくケラケラ笑いながら乗っていて、途中何度も「大丈夫?」って聞いたら「うん、平気〜」だってさ・・・パパ、なんか乗り物酔いしてちょっと気持ち悪くなる。

さて、あいかさん。きっと大泣きするだろうなあ・・・と思っていたんだけど、スペースマウンテン降りるまで終始無言。終わって降りた瞬間に安心したのか号泣。苦笑 まあ、そうだよね・・・パパきっと泣くと思ってたんだ、でもファストパス取れちゃったんだよ・・・パパもママも乗りたかったんだよ・・・しばらく、泣き止まず、パパに抱っこされてぎゅっと怖くて抱きつき泣きはらす。

めっちゃ無表情。(笑) とにかく、横Gが怖かったみたいです・・・

13:30
で、姫のご機嫌とりをするために、イッツ・ア・スモールワールドでも乗りましょうかねえ・・・って事になりトコトコ歩いているけど、まだ13時前なのにすでにパレードの席取りが始まっているのに気がつき先頭が欲しくて、ここでパパ荷物番&席取り係になる。その間あいちゃんとはるくんは、イッツ・ア・スモールワールドに乗り姫のご機嫌が直り、メリーゴーランドで遊んでいたようです。それ以外にもちょくちょくお店を見たりして今日は段取りよく動けた感じ。パパはその間ずっと座りながら、こうなることを予測してDropBoxにコミック突っ込んでおいたのでオークリーのサングラスをして帽子をしている上に日焼けするのが嫌でフードかぶってマンガを読む。パパはパパでそれなりに満喫できたので満足っちゃー満足。

15:00
パレード開始。先頭って事もあり、何人かのショーのお姉さんとかキャラクターに握手してもらえて楽しそうでした。パパもショーは自分の写真の練習って事もかねているのでがんばって撮影したけど、まーやっぱり、動きがある被写体はセッティングをそっち寄りにしないとだめね。でも、シャッタースピード上げるとなんていうか、欲しい写真でもなくなっちゃうから難しいなあと・・・とりあえずボツにしながった写真を少し・・・


なんていうか、どうも外国人のキャストさんは平均年齢高いようだけど、でも、表情がうまいなあと・・・


スティッチは動きがオーバーアクションで一番ボツが多かった気がする・・・


このシリーズのお姉さんは比較的ウマくとれたのではないかと・・・


動きが優雅な分だけピンボケしないのってのもあるけど・・・


このお姉さんは目線をちゃんともらえてちょっとうれしい・・・


Disneyのキャストさんって楽しんでいる感が半端ないから写真とっていても絵になるよね・・・


いい感じ。


動きのあるお姉さんは、手を振るのがピンボケの原因になるけど、でもウマく撮れたかも・・・


プーさんにも目線いただきました!w

でね、ここから奇跡のショットを少しご紹介・・・


あっ!ドナルドとデイジーキター!


「ねえねえ、ドナルド、あっち見て、あのおじさんカメラレンズ向けてるわよ?」
「えーどれどれ?ほんとだ、じゃあポーズをとってあげようよ!」


バーン!! みたいなw すごくない?きちっり僕だけのカメラに目線をくれた瞬間ですw


あっ、一応、ミッキーとミニーも押さえてありますが、こっちは特別なことはありませんでした。笑

16:30
そんなこんなで、パークを出て次の目的地へ。そう、はるくんたっての希望で、なぜかディズニーリゾートラインに乗る約束をしていたので、なんの意味もなく1周乗るためにディズニーリゾートラインへ

1本待ってお目当ての先頭車両へ。意外と眺めがよくてびっくり。先頭車両で子供達は大満足

乗ってて意外と驚いたのは・・・

スカイツリーも見えるし・・・


東京ゲートブリッチも見えるのね・・・

ちなみに車両は30周年塗装の車両でした。

名残惜しそうに見送るはるくん・・・でも、本人は最後に念願のリゾートラインに乗るって事も達成できてよかったようです。

こんな感じでディズニーランドを満喫して終了。あれ?出てくるの早くない??って思うかもしれないけど、ウエザーマップを空いてる時間に見ていたら雨雲がやってくるのと雷がきそうだったのでさっさと切り上げて正解。家に到着した時には雨も降りだし、子供達も明日学校だしね、しかも明日からパパ1週間ずっとイベント責任者の仕事だし、子供達も帰ってきたら疲れちゃってたし小さな子供がいるペースはこんな感じで正解だったみたいです。

何はともあれ、今回は段取り魔としてはすごくうまくいった感じでした。これも満足ですわ・・・

今日使ったお金:〇〇円
パパの席取りで使った時間:約2時間半
子供達の笑顔:priceless

楽しかったなあ〜

今日はこんな感じ
ではでは