結構ハードな雛祭り・・・

雛祭りって感じの雛祭りじゃなかったけど、平日並みにタイムスケジュールびっしりでどっと疲れが出てしまうのはなぜ?休みの日って休むものなんじゃないの??と休日のパパは平日のパパ以上に忙しい日々を送っている気がしてならないYoshiです。こんばんは(*^_^*)

まあね、元々約束してましたしね・・・わかるんだけどさ、基本嫁さんが計画するスケジュールには余裕とか、バックアッププランが存在しないのでしかも限界まで効率を求めるので破綻するとめんどくさいんだよな・・・という1日。10時にお店につかなきゃいけないのに9時に起こされて

「今日10時にお店行くって言ってたじゃん。なんでまだ寝てるの?」

と言われて目が覚めた土曜日。分かってますって・・・Yoshiさんの見立てとしては、前日に着る服と荷物は準備してあるので歯を磨いて、シャワー浴びて着替えれば九時半。そこから車を10分で出してぴやっと行けば10時まで間に合うんだよ・・・そんな計算を知る由もなく我が家はバタバタした朝。車の中にきゃりーぱみゅぱみゅのCDとか入れてみたら、あいちゃんが超ノリノリでお気に入り

「パパ、もっとかけて。もう一回聞きたい」

って言いながら、ちゅーけまちゅーけまちゅけまちゅける♪って歌ってたw ま、気に入ってくれてなにより・・・

10:00 美容院×2
はるくんはここの所ずっと髪の毛をボサボサまで伸ばしていたのは小学校入る前にイメチェンをしようと思ってたから、今まではバリカンで坊主にしてエクザイルのATSUSHI風にラインを入れていたけど、さすがに小学校では、それはないな・・・と思いましてキッズ専門スペースがある美容院がららぽーとに入っていたので、美容師さんにおまかせコースでカットしてもらいました。ここの美容院は子供スペースは自動車の形をした椅子に乗りながら、好きなDVDを見ている間にカットが完成してしまうって素敵なスペースなんですよね。

なんか、想像以上に大人しくて何も問題がなくて拍子抜けしたけど、結構いいじゃん!かっこいいじゃん!なんか、お兄さんになった感じじゃん!みたいなカット終了。

そして、同時刻に嫁さんとあいちゃんが別のお店で、あいちゃんのカットをしているので合流。こっちは女の子向け。なんかキティちゃんがいる所でカットできるってお店。ホント良く出来ているよね・・・

いやん♪ 泣かずにこっちもカットできているじゃん・・・本人も大人しくカットできてました。仕上がりはこんな感じ

あいちゃん人生初めてバッサリ髪の毛を切った日。生まれてずっと伸ばしっぱなしで、1回だけ毛先をそろえた事はあっても、ここまでガッツリ切ったのは初めて。本人も「(AKBの)あっちゃんみたいでかわいい〜♪」って言って満足の様子。ちなみに、二人そろった仕上がりはこんな感じ

二人ともイメージチェンジ完了w

11:00 ちょっとすぎ。
お昼。先週シルシルミシルサンデーでもららぽーと横浜2階にあるフードコート特集してたのを思い出しお昼。今日は時間がないんだ・・・でも、とりあえず一息つこうということで、Yoshiさん昨日はガッツリ肉を食べてたのでさっぱりしたものをたべてみました。

ららぽーとに出来る前から本店で味わっていた、えぼしの釜揚げしらす丼がご近所で食べれるようになって満足です。嫁さんは梅蘭の焼きそば食ってたのかな・・・子供達はお子様ランチっぽいの・・・

12:30 送り届ける
なんか、幼稚園の卒園関係の作業があるとかで役員の嫁さんは同じく役員のお友達の家で作業が発生するとかで、はるくんとよめさんを家まで届けた。あいちゃんはすっかり爆睡中・・・なんか今日忙しいぞ・・・

13:00 三菱のディーラー
先日、法定点検で車は点検終わったんだけど、工場でインフォメーションのディスプレイ設定を解除しなかったので、いまだにエンジンをかけるとセンターコンソールに「法定点検を受けてください」って表示されるのがイラッとするので、さっくりディーラーに行って解除してもらった。ついでに、自分で解除できるように解除の仕方も聞いたので、次は大丈夫だろう・・・あいちゃんは、ディーラーにきてジュースもらって、雛祭りだから雛あられもらえて満足。

14:00 某百貨店
はるくんの入学祝にもらったお返しの為に商品券を買おうと思いまして某百貨店に行ったんですね・・・サービスセンターのお姉さんに色々伝えて、
「〇〇円です」
「はい、カードでお願いできますか?」
「申し訳ございません。現金のみでお取り扱いになっております」
って言われちゃってさ、ちょっと高額だったからお財布の中身足りなかったwww めっちゃ恥ずかしかったけど
「すいません。近くに銀行ありますか?」
って聞いてお金おろして払ったけど、次からは気を付けたい 苦笑

15:00 某所で病院
毎月恒例懺悔の日。あいちゃん連れて来たので心配だったけど意外とお利口さんでしたね・・・

16:30 帰宅
今日は嫁さんと、はるくんもお友達の家でおみやげのケーキを食べている事もあり、あいちゃんにはあいちゃん用のケーキが用意されてました。本人が選んだらしく、お雛様がついているケーキなのがポイントだそうです。

あいちゃん、超うれしそうに食べてました。

17:00 夕飯の支度とか・・・
あいちゃんと二人で料理するのは考えたら初めてだな・・・軽めに焼うどんなんぞ作ってみたけど、ここは心を鬼にじゃないけど、あいちゃんに一杯やれせてみました。野菜切らせて、炒めさせて、うどんにからめさせて、下味と調味料をまぜさせて、味見させてあいちゃん好みの味にさせました。本人もしっかりお手伝いが出来て満足みたいでした。

でね、あいちゃんって人参大嫌いなのね。でも、今日は人参が入っている。嫁さんとはるくんが帰ってきて夕飯食べた時に

「あいちゃん、人参さん嫌いだからいらない〜」

と言うのです。でも、

「あいちゃん、この人参さんは、あいちゃんが洗って、切ってさ、炒めた人参さんだよ?あいちゃんが味付けしたからすっごくおいしいから食べてみて、きっと人参さんもよろこぶと思うから・・・」

そう言ったら、恐る恐る食べて・・・

「どう?」
「うん。おいちい(*^_^*)」

だって。(笑) やっぱ食育じゃないけど、僕の定説ですが「子供は苦手な食べ物でも、自分が料理して作ったものは残さない」これは定説です。お子様がいるご家庭でも一度試してみてください^^

それにしても、ハードな1日。この後、嫁さんは別件の写真の整理とかあるけど、早く寝ようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。