クリスピードーナツ大人買い・・・

yoshi-blog2009-02-18

あのーなんていうのかな〜きっとね、自分でうまく立ち振る舞っていると思うんだろうけど、ボロって出ているのよね。裏表は否定しないけど、露骨になるといい感じしないのよね。でも、よくよく考えたらそんな事を指摘してあげるようなつもりはからっきしないけど、基本的に自分の言った事に責任をもてない人を見ると自分も気をつけようと反面教師のおかげで成長できているような気がしてならないYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日は仕事になってないようななったような、とにかくいろんな意味で中途半端な水曜日。

毎週恒例のチームミーティングもありつつ、なんか席替えとか近日あるみたいなんですけど、この配置・・・もしや???まじで???今までお隣さんが実質空席みたいなものでしたのでYoshiの作業スペースが非常に広くて過ごしやすい空間だったんですけど、次の引越し先はなんかやりにくそうな手狭なスペースになりそうです。こんな席替え・・・と思うけど、郷に入ればなんとやら精神でがんばるしかないんですかねえ・・・でも、真面目に考えると非常に仕事しにくい。

・一番仕事柄話をしなければいけない人と離れた。
・同じ種類の人々と向かいのポジションではなくなり横並び一直線で自席で軽い打ち合わせが出来ない。
・電話番号が変わり、直通の番号も変更

出来ることなら1ヶ月シフトでないことを祈りたいものです。

そして、午後から後輩と川崎にある某所に行く事になっていたので11時過ぎに外出。今日の気持ちは半分以上お客さんってポジションだと思っていたので余裕を持って川崎駅について後輩と餃子の王将でお昼。いや〜うまいっす。たまに王将で食べるとマジでうまいっす。先日ね、夜なんかのテレビ番組で王将の歴史みたいなものやっていたのを見てついつい食べたくなっていたので最高。お腹膨れると仕事だの、テンションアップだの、そういう気持ちはすっかり凹んでしまうもので本当に帰ろうかと思ったくらい・・・

それにしてもいつも川崎と言えばラゾーナ川崎にしか行かないんですけどね、反対側も魅力の土地だなあと思った。ブラブラするにはいいんじゃない?食べ物屋さんもあるし、家電屋さんもあるし、本屋もあればハンズもある。ちょっとしたPCのパーツショップもあって、ガチャガチャおいてある店も発見しちゃったし・・・目的地まで歩きながらキョロキョロしちゃったよ。今度は仕事に関係なく一人でブラブラしよっと。

そして、目的地に到着。

ここで、とある作業をしている人がいてその視察が目的だったんですけど、詳しくは書けないので

【自主的規制】

でも、参考にはなりました。

結局その場所を出たのが6時ちょっと前。後輩はテレビを買いたいと前々から言っていたのでヨドバシのアウトレットに行きたいとここで解散。自分はそそくさと駅前のここに行ってきました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ
http://krispykreme.jp/

今日の川崎のお目当ては仕事でも王将でもなくドーナツです。(笑)

昨日の夜の夫婦の会話で

「あのさ、俺、明日川崎に行ってくるね」

「じゃあ、ドーナツ買ってきて!」

「なんで、川崎=ドーナツって発想するんだよ。もっと他のないの?」

とか話をしていたけど、嫁さんに頼まれていたのもあり、自分も食べた事なかったのでドーナツを買ってくることが最大の目的でした。苦笑

夕方だった割には空いていて10分待ち。ご試食のドーナツを一つもらって並んでいると

「ボックスで買う方はただいま待ち時間なしでお買い求めになれますよ〜」

と店員さんがアナウンスしているじゃありませんか。

「すいません。ボックスで買います」

「じゃあ、こちらへどうぞ〜♪」

と、案内されて列を離れ並んで2分で店内へ。

購入したのはこれを買いました。

ASSORTED DOZEN(ドーナツ組み合わせ12個)
http://krispykreme.jp/menu/dozenbox.html

これを2セット買いました。なぜかって?我が家4人でそれは多いだろうって・・・だってね。

「明日、ママ友に会うからみんなにあげたいので買ってきて」

って、それお前の旅のおすそ分けでも何でもないものまで俺が買うの??って思ったけど仕方ない。これもご近所付き合いと日ごろの感謝を・・・でも、高い。たかがドーナツに俺は一体いくら使っているんだ?

【3600円】

まっまあ、それはそれとして・・・買ったんですよ。それがこれ

箱でか!!っていうか、これさーミスタードーナツみたいに縦に並べてほしいんですけど・・・綺麗に横に並べてくれているようです。しかもそれが2セットなので2段。結構な大きさ。

「これじゃ電車乗れないジャン・・・」

6時台の東海道線なんてラッシュピーク時なので箱がつぶれちゃう・・・と思ってしょうがないので京浜東北線でゆっくりマンガ読みながら帰ってきました。

お家に帰って子供達が寝た後にあけた見たんですけどね。こんな感じ

すげーある。生まれて初めてドーナツを大人買いしてみました。すんごい・・・これ全部食べたら確実に今までがんばってコツコツ落としてきた何かを無駄にしそうな予感。

試しに1個食べてみました。

「・・・・うん。・・・・なんだろ?・・・・っていうか、普通のドーナツ???」

そりゃ、そーだよな。うん。ドーナツ。

苦労して持って帰った割には感動が少なくて少しガッカリ

でも、なんていうんでしょうね。クリスピーって言っているくらいなので、たまに食べるとおいしいかもしれません。自分試食で1個食べちゃった後の2個目だったからっていうのがあるかもしれませんが、もういいや。(笑) 後は明日集まるママ友&子供達のいいおやつになるでしょうねえ。

川崎までの往復交通費 420円

今日のドーナツ代 3600円

明日のはるくんのお友達の笑顔 priceless

ネタとしては、ありとしよう。苦笑

そんな感じで夕飯はドーナツ2個でやめておいて、後は久しぶりにゲームしてたんですけどね。今日はすんごくはるくんのマンマークがきつくて辛かった。一旦寝かせた後に10時過ぎにはるくんが目が覚めちゃって

「パーパ。一緒に寝て〜」

って起きて来たので仕方なく寝室へ。

いつもなら15分も背中をトントンしていると寝ちゃうんだけど今日はなかなか寝なくて、少しでも布団から出る気配やそぶりを感じると

「はるくん、パパに寝て欲しいんですけど〜」

って敬語でお願いされちゃう始末。苦笑

そして、極めつけは

「パパ、てって握って〜」

って完全にロックオン。コレで1時間は確実にロスしたよ・・・orz ま、嫌がられるよりはさ。全然いいんだけどね。

今日はこんな感じ。
明日の朝ごはんは当初ドーナツの予定でしたが、
甘いドーナツはたまに少し食べるからおいしいのであって、
目の前にドーナツが20個以上あると食べる気は損なわれるというのが少し分かりました。(笑)

ではでは。

追伸 
明日は仕事で大失敗する予定なのでブラック日記になりそうです。