9月になりました・・・

yoshi-blog2007-09-01

あっという間に時間が過ぎてしまって振り返る時はかなり距離が離れすぎてしまっている。だからこそ毎日の積み重ねは何かに記録しておかないと大切な事も忘れてしまうなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

やっと過ごしやすい気候になってきましたね。さすがの暑さでYoshiの家もクーラーをガンガンつけていたので来月の電気代が気になる所ですが、今日からもうクーラー要りませんね。あとはシャツとかズボンとかどのタイミングで衣替えをするのか?って感じなんですけど、今日みたいな気候だとTシャツ短パンだと寒いと感じたのは自分だけでしょうか?

毎月恒例の月初め。いつもの休みよりは微妙に早起きして一人車でお出かけしていつもの病院へ。どうって事ない診察だけど今月はCPAPの交換時期になっていたので交換。こんなものにも耐用年数があるって物です。今回ので3代目。自分の使っているのはAuto-CPAPではないので圧力をマニュアル設定しなきゃいけないんだけど先生に

「圧力どう?」

「そうですね。なんか慣れちゃったのでもっと圧力高めでもいいかも・・・」

「まあ、みんなそういうんだけど高圧が良いってわけじゃないから今までと同じ設定をしておきましょうね」

と前回と同じ13mbarで設定されたみたい。そろそろ病院変えようかな〜と思っているけど直らない病気もうまく付きあうのも慣れが必要ですね。

機械の交換だけで終わったような感じがしたけど、まっすぐ家に帰ってきてなんかのんびりしてた。嫁さんとはるくんもお散歩から帰ってきてお昼ご飯を食べてから3人でお昼寝。部屋に入ってくる風が心地よくて1時間以上寝ちゃって気がつけば2時。

元々Yoshiの実家に行く約束をしていたので寝起き15分で車を運転し実家へ。なんでも先日Yoshiの両親がスイスに行っていたのでそこでのお土産を渡したいとの事で

・はるくん → くまのぬいぐるみ。動物のリュック
・嫁さん → スワロススキー?のブレスレット&携帯ストラップ
・Yoshi → なし

なんだそれ!実の子供にお土産なしかよ!!いじけてそのまま嫁さんとはるくんを置いて外出。電話したら時間作ってくれるっていうのでいつもの美容師さんの所に行って髪の毛ばっさり切っていました。さっぱりした。夕方戻ってみるとはるくんとYoshiの母親が楽しそうに遊んでいて慣れてくれたみたいで「ばあーば。ばあば」と言われ満足げ。ま、お世話してくれる人がいるっていうのは楽なものです。

そして、夕飯食べてはるくんを実家でお風呂に入れて帰ってきて8時。はるくん寝ちゃった後は嫁さんもなんか調子悪いと9時くらいに寝てしまったのでそこから今の今まで荷物整理とか小物整理とかしてだいぶ綺麗になった。あれだな〜あと、車の点検出さなきゃ。いつにしようかな〜ついでに車のコンピュータの設定も変えてもらい所あって、うーん、どうしよう?と悩むわけですがそう考えると1日って本当に進むの早いよね・・・

Yoshi個人的な備忘録

・ETACS パーキングでロック解除
・ETACS 窓の開閉ON
・ウォッシャーノズル注文
 8265A300(右側)
 8265A299(左側)
・アシストグリップ注文
 7610A046HB グリップ,ルーフ
 7610A052HB カバー,グリップ
・MMCS 更新DVD-ROM注文
・エアーフィルタ交換値段聞くこと
・ポジションランプをLEDに交換すること

その他
・プリンタのインク
・写真用紙
・DVD-R
・コレクションケース(青1個、白1個
・本棚
・今月分のガチャガチャコンプ


明日はなんの予定も入れてないのでのんびりしたいものです。



そうそう、どうでもいい話なんですけどね。
別に見たくもない事は目にするわけで、こっちはめっきり落ち着いちゃってますけど、貴族を謳歌している人っていうのはあれですね・・・いやはや、両手に華以上の状態なのかね??

うらやましい反面。「大丈夫?きみ、確か○○と○○だったよね?」聞くに聞けない大人の情事ってやつかね・・・ま、あなたらしいですよ。ほどほどにね。