必要とされている私・・・

yoshi-blog2007-09-19

なんでサラリーマンの正装はスーツにネクタイと決まっているんでしょうかね?CoolBizと言えども真面目なお話とかそういう時はタイを締めて気を引き締めるとか言いますけど、久しぶりにきた上着とネクタイはまだ僕には荷が重い物だったような気がしてならないYoshiです。こんばんは(*^^)v

久しぶりの重役出勤。っていうか30分遅く家を出ただけなんだけどね。朝は涼しいかな〜?と思ったけど日中はそれなりに暑くて結局汗だくになって帰宅という生活をここ2日しています。理由は上着を着る機会があったから。まあ、早くもっと涼しくならないかな〜と思ったけど久しぶりに都内で打ち合わせだったので朝は漫画を読みながら音楽聴きながらまったり通勤。ラッシュ時間を過ぎた電車っていうのは本当に楽ですなあ〜そんな中聞いていた曲はコレ

ケツノポリス5

ケツノポリス5

今回もいい曲ですね〜さっそく昨日買ったんですけどね。MP3プレーヤーに落として、そんでもってCDを車のMusicServerに突っ込んで週末お出かけした時にでも聞こうかな〜なんて。

午前中は某所でとある仕事の関係で自分と同僚と上司である某外資の会社さんまで行って打ち合わせ。ここの会社来るの7回目くらい?もう若干お腹いぱーいって感じだけどさすが外資っていう感じの受付スタイルでして、入り口で

「○○社のYoshiですが、11時に○○さんとお約束をさせていただいているのですが・・・」

そういうと受付のお姉さんがおもむろにパソコン叩きながらメールしているみたいで、程なくして担当者がやってきて会議室へ。普通なら女性の方が飲み物を持ってくるんですけどね、ここの会社は必ず最初に

「何飲みますか?」

ってメニューが出てくるの。(笑)まあ大のコーヒー嫌いのYoshiとしては大助かりですが、ここは喫茶店か!って感じですけど打ち合わせの方は淡々とこちらの言いたい事を言って終わったって感じ。直接関係してなくてフォロー的な意味合いが強いので思い入れも薄いといえばうっすいけど、まあ仕方あるまい。

1時間ちょっと打ち合わせをして終了。ボスは次の予定があるからと早々の引き上げ、自分は午後から休みを取っていたので今日は打ち合わせに参加しただけで仕事終了。上司と同僚と別れて某所でちょっと野暮用をこなす。野暮用が14時くらいまでかかってしまったけど、帰りに秋葉原にふらっと寄ってお店をチラチラ見てたけど特に欲しいパーツないなあ・・・今のマシンのスペックで十分問題ないんだけど、次ねパソコンの性能あげるって考えると悩み所でCPUとメモリをアップするのが一番コストかからないけど、所詮今使っているのがAthlon64の3000+でメモリも3Gで全然余裕っちゃ余裕だけど、同じソケット939でアップしても4000+ であればAthlon64 X2 デュアルコア乗せる方が一気にパワーアップになるしいっそのこともう少しまってクワッドコアにするって言う手もあるけど、そうなるとマザーボードに手を入れると今使っているメモリが使えなくなるし、グラボはそのまま使えそうだけど、何よりも冷却系のコネクタが合わないから、冷却系にも手を入れなきゃあかんし、そうなると電力足りるのか?とかいっそHDDもIDEからSATAに変えなきゃとか色々考えると次のアップグレードは新規に組みなおしに近い出費がかかりそうで大蔵大臣を説得するのが大変そうなんだよね・・・今のPCすっごい静かだし一度水冷使うと次のPCでインテルで空冷なんて考えられん・・・

とか若干マニアックな事書いちゃったけどついでにガチャガチャのフィギュアでも補完しようかな〜ってふらり食玩系のお店とかフィギュア系のお店入ったけど、ガチャガチャのSDガンダムを集めている人って少ないのかお店に全然ないのよね・・・美少女系とかソフビ系とかのお店ばっかりでガッカリ。結局IDEのケーブルとガンダムのフィギュア1体だけ買って帰る事にしたけど、横浜駅で思い出したように

「あーはるくん今日お出かけできてないし、風邪辛そうだからまたおもちゃかって帰ろうかな〜」

といつものおもちゃ屋さんで例の車シリーズを購入今回購入したのはこちら

ドライブタウン エスティマ  2代目
http://www.maruka.jp/shopping/1_98.html

このシリーズの車が家に4代目になりました。それにしてもマルカ株式会社様。早くアウトランダーを製品化していただけないですかねえ・・・

まあ、それはそれとして、さっそく家に帰り

「はるくん〜これなーんだ・・・・いいでしょう^^」

もうはるくん興奮しながら

「ぶーぶ!ぶーぶ!!」

早速僕の手から車をもぎ取りニコニコしながらしばらく車で遊んでました。すっごい楽しそうで買ったかいがあるっていうものです。^^

その後はマッタリしたりはるくんと遊んだり夕飯食べたり。そして最近ね、はるくん眠たくなると分かるんですよ。急にとろーんとしてきて、自分でも寝たいな〜と思っているらしくお気に入りの犬のぬいぐるみをおもちゃ箱から取り出して

「わんわん〜♪」

と言いながら触りだして、もう俺そろそろ寝ようかな?って思うと自分で

「ねんね〜ねんね〜」

って寝室指差しながら言うんです。だから

「じゃあ、ねんねしようか〜」

と嫁さんが寝室に連れて行くんですけど、自分が帰って家にいると必ず

「パパ〜ねんね〜」

と手を持って俺様が寝るから一緒に来い!って指図するんですよね。苦笑 なんか嫁さんと自分がいて、その間で寝ないと気がすまないらしく、自分もしょうがないのでそのまま寝室ではるくんの横にねっころがると、パパは本気で寝ないんだなあというのが分かるらしく、かけているメガネをもぎ取られます。(笑)

「はいはい。わかりました。めがね取ります。とればいいんだよね」

そうして、寝たふりをするんだけど、はるくんがずっとこっちを監視しているんです。嫁さんは逃げない。でもパパは隙があれば逃げようとしているのが分かっているらしく、はるくんが嫁さん側に寝返りをうった瞬間そっと起きて逃げようとすると、大声で泣き叫びながら

「ねんねー!!ねんねー!」

って叫ばれるんですよね・・・苦笑 いやね、いいんですけど、一緒に側で寝たフリしていると本当に一緒になって寝ちゃうんですよ・・・

結局、今日もはるくんが寝るまで開放してくれずしっかり自分の足を僕の腕に絡み付けて逃げれないようにして監視されていたので、そのまま一緒に寝ちゃって気がつけば1時間後。いいけど、最近監視が厳しいです。(笑)

おまけ

これ欲しいな〜今日秋葉原で聞いてみたら値段の割にはしっかりノイズキャンセルしてるのよね・・・うーん悩む。

[rakuten:soundwave:727276:detail]

誰かノイズキャンセリングヘッドホン使っている人いる?