明け方奪われた唇・・・

yoshi-blog2009-05-25

わだかまりの氷は溶け出すタイミングを失うと永久に解けずにそこには深いクレパスだけが残るもの。たかが数年、されど数年、ゆっくりと暖かい日差しがその氷を溶かしてくれている物だと思っていたのにそれは一方的な勘違いだった事を認識させられ解決できない時間なんだなあと認識したYoshiです。こんばんは(@_@;)

うまく言えないけど、指摘されたみて初めて気がつく事実もそこにあるってことです。

そんな、テンションもローカロリーな月曜日。

突然話が変わりますが、このニュース

ファーストキスの味、今やレモンよりイチゴ 世代別エピソードは千差万別
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000032-oric-ent

5月23日は“キスの日”。1946年に日本で初めてキスシーンの登場する映画『はたちの青春』が公開されたことに由来するそうだ。オリコンではこれに合わせて、中・高校生〜40代までの男女に『ファーストキス』に関するアンケート調査を実施。かつて“レモンの味”と例えられたファーストキスの味も今では“イチゴ”が主流になっていることがわかった。また、男女世代それぞれ「いい思い出」から「忘れてしまいたい」まで、リアリティが伝わってくる様々なエピソードが届いた。

少し過ぎてしまいましたが、昔はレモンで今はストロベリーです。今更Yoshiの話を書いてもなんもつまらないのですが、Yoshiが印象に残っているものとしては

メンソレータム味w

誰で、何で、いつかは書きませんが、これからお付き合いされる方とか、がんばろうとしている女子の皆様は決してファーストキスがメンソレータムだけはやめてあげてください。何がって、そのあとどういう顔をしていいのか男子は分かりません。(笑)

で、話を戻し、なぜ、そんな事を書いたかって言うと今朝の話。

Yoshiは当然寝坊&寝起きが悪いのですが、あいちゃんはめっちゃ朝元気でたまーに5時台に目を覚ましては寝室内を徘徊している時があって、まーいつもの事なんです。そして飽きたらママの横の定位置に戻って寝るんですけどね、今日は激しいというかYoshiが寝ていたら、なーんか、口の中の自分が自分じゃないよーな気がして目が覚めてみると・・・

「・・・・ん???ん??? え? ん〜!!!!」

そう、目を開けたら女子(1歳、彼氏なし、わがまま)に舌を入れられてました・・・苦笑

僕も一応男子なので色々経験はしているつもりですが、朝の5時に舌を入れられたキスは生まれれ始めてでした・・・

そして、目線があったら、ニヤリとされて、まるで

「ふふふ、アタシ、あなたの唇うばったわ・・・」

的な不敵な笑み・・・さすがに朝の5時になんてリアクションしたらいいんだ・・・俺。隣には、はるくんも寝てるし、嫁さんも寝てるし、ちょっとした浮気をしているような背徳感いっぱいな気持ちでした。(嘘w)

でも、さすがに、これはさ・・・いくら溺愛しているといえどもちょっとひいた・・・お前は朝の5時になんで、どういう気持で、しかもパパ?みたいな複雑な気持ち。とりあえず、ママの横に捨てて何事もなかったように寝なおしたけど、こんな事されていくら1歳児だからって寝つきが悪く、なんかスッキリしない感じで起床。

おきたらはるくんが

「パパ〜昨日の京急線の写真はるくんにも印刷して〜」

「なんで?昨日ママにあげたじゃん」

「はるくんハウスに京急線はりたいの」

ですって・・・なんかママと京急線の前で撮影した1枚が気に入ったらしく、嫁さんにあげたのはアルバム保管用だったのでもう1枚印刷してあげたらはるくんハウスの屋根にセロテープで止めてました。

「なんで屋根に貼ってるの?」

京急線がここだと良く見えるから。あいちゃんにもオイタされないし・・・」

子供の発想はすごいよね。屋根に自分の気に入った写真はるなんて思いつかなかったよ・・・最近はるくんハウスはどんどんカスタマイズされています。テープで扉が閉まらないように固定され、ハウス内はお気に入りのおもちゃが置かれ、あいちゃんが入ってこれないようにガードされてたまーに、はるくんハウス内で遊んでます。そして疲れてハウス内で本当に寝ちゃう時もあるんですけどね・・・苦笑

そんなカスタマイズに朝から付き合いつつも、なんか、目が覚めたものの体がだるく、嫁さんがたまたまスーパーかなんかでもらったというこれを飲んでみることにしました。

[rakuten:kenkocom:10566644:detail]

たまに朝から栄養ドリンクを飲んで気合を入れることもありますが、この商品半端ないです。ここぞの元気に!と書いてありますが、今特にここぞ!!という場面では全くありませんが、テンションあげたくて、ぐわっと一気飲みしてみました。

「・・・・」

「どうしたの?」

嫁さんが動きの止まっているYoshiを見て問いかけます。

「・・・・マズイ〜(>_<)」

ひじょーにマズイです。りんごとグレープフルーツの果汁で飲みやすく仕上げました。と書いてるけどこれを飲むなら私は元気にならなくてもいい・・・そもそも、まだそこまでおちぶれてないやい!と叫びたくなるくらいの代物。しかも嫁さんはニンニク臭くはないといいますが、胃の中が絶対にニンニクを食べた時の感じ?ウマく説明できないけど俺の胃の中にはニンニク在席中って感じの違和感。まーとにかく今日の朝は失敗続き。黒ニンニクの力はYoshiには合いませんでしたね・・・

そして、家を出ようと思ったらはるくんが

「パ〜パ、いってらっしゃーい。カバン持った?今日は早く帰ってらっしゃいね〜♪」

ですって・・・そんな事嫁さんにも言われた事ないのに君はどこでそんな新婚ほやほやなコメントをおぼえたんだ〜い??

とにかく、疲れる朝だった・・・

今日は家を出る時は晴れていたのにいつもと反対方向にある某会社さんに行くために某駅で降りたら雨。本当についてない・・・この駅と雨という題で1時間は語るネタあるんだけどね〜昔からここの駅に降りると雨になる確率がかなりあって、駅の売店で毎回500円のビニ傘買っていて売店のおばちゃんに「いい加減に天気予報見てきなさい」って説教された事もあったなあ〜

でも、打ち合わせの方は周りが無駄に騒いで無駄に心配しているのをよそに淡々とこなしてまっすぐ会社へ。今日はまたながーい、ながーい打合せをやっていたけど、残り30分で途中合流したけどでも終わってないのよね・・・さすがにそっちのけで頭の中の小人さん達が別の仕事を考えていたけど、これどうにかしてくれねーかな・・・

最近仕事をしてて思うのは「こうあるべきだ」って決め付けている時は「負け」だなあと思う時多いんです。たしかにこうあるべきだって言うのは成功体験に基づく経験則ではあるだろうけど、でも、そういうのが通用すべき時代でもないんですよね・・・だから、自分の中の成功体験を一度ぶっ壊して再構築すべきとは思っているけどなかなか実行に移せてませんね。そういう意味では自分自身も大いに反省すべき点はたくさんあります。

そして、午後は打ち合わせ三昧。あまり中身なかったけど・・・でも打ち合わせのたびにメモをまとめていくので最近これが密かにほしくて、ほしくてたまりません。

ポメラ
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20081028/1009177/?P=1

昔はザウルスとかシグマリオンもって仕事していた時期もあったけど、手書きペンよりキーボードの方がYoshiは楽です。実際長い打ち合わせとか重要な打合せの時はB5のモバイルノートPCで議事メモ取っていたりするけどね、2秒で起動して使えるのはメモ魔のYoshiとしては必須アイテムになりそうなんですけど、最近これを読んでから自分の仕事のやり方は間違ってはなかったんだああと思うこともありまして・・・

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090424/1014571/?P=1

ここにも書いてあるけど、自分もメモの取り方はポイントキーワード法です。大抵日記のネタや仕事のメモはほぼ、ポイントです。でも、そのポイントを書いているメモが殴り書きだというのと、記憶している脳みそに対してそのキーワードから打ち合わせのシーンを思い起こして会話を復元しているので早く復元したいってタイプなんですけど、今日の打合せみたいに全然話と違う中身のメモを取っていたりするのでそれも気をつけなければいけませんね・・・

そんな感じで今日は仕事してさっくり帰宅。今日1日の徒歩データは16000歩。まずまずです。あとは気になったことを少しだけ・・・

まず一つ目〜昨日も横須賀方面に遠征したけど、今週末こんなイベントが・・・行こうか行かないか超迷う・・・だって今しかみれないみたいだよ?

http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/kouhou/shirase/newpage1.html

二つ目〜
あと、1ヶ月で今の携帯の利用期間が2年になりますが、これを買おうか買わないか悩み中。29日に発売だって・・・

http://www.fmworld.net/product/phone/f-09a/info.html?fmwfrom=f-09a_index

エヴァ携帯も欲しいけどSHなんだよな〜とりあえずはしばし時間を置いて各種レビューが出てから購入する事になると思いますが・・・

今日はこんな感じ。
明日はまったり、のんびり1日が終わりそうです。

ではでは。