俺、参上!・・・

yoshi-blog2007-09-07

と言ってかっこ良く出現すればいいのに自分自身はまったくもって基本的にかっこよくないけど、最近無駄にはまりつつある仮面ライダー電王はやっぱりソードフォームのアクションとキメ台詞がかっこいいよねと思っているYoshiです。こんばんは(*^^)v

仮面ライダー電王見てますか?(笑)見てない人にはさっぱりついていけない話ですが、はるくんがいるせいで今まで大人アニメが守備範囲だったけど幼児アニメやアクション物にも若干知識を増やしつつありますが、今回の電王は4種類の形態(その後増えるけど)に変身できるけどそれぞれコスチュームもキメ台詞も戦い方も違うけど個人的にはモモタロスVerのソードフォームがカッコイイですw

どんくらいかっこいいかと言うと

見ました?これ?俺、参上!!しかもこのキメポーズ、ちょーかっけえwww ま、最初の1分くらいが電王で残りはゲキレンジャーのCMですが、気になる人は朝早起きするか、レンタルショップへGOです。ほんとね、キメ台詞って大事なんですよ。なんでも、Gooのリサーチで「印象に残る「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキング」というもをやったそうです。

印象に残る「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/gundam_words/&f=news&LID=news

自分はファーストガンダムを再放送で見た組ですけどね、このランキング見て、あるあると思った人は多かったんじゃないでしょうか?それだけ、名台詞があって、Yoshi的にはシャア・アズナブル様の

「坊やだからさ」

っていうのが好きですね。あと、

ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

これも好きね。だって、グフだもの・・・(笑) なぜ、ここまで前振りをしたかは後のお楽しみとして、今週最後の平日。予定では年休でした。

が!

8:30には会社に・・・苦笑。 おかげさまで昨日の台風は全く影響なかった地下ピットの愛車。ご近所さんは気になる人は地下ピットから出してましたが、全くもって影響なし。良かったです。皆様も無事に過ごせましたでしょうか?自分はまあ休みだったけど、どうしても調整しなきゃいけない仕事があったのでそれだけこなそうと思って電車乗ったけど

多摩川が警戒水域を越えたため、JRの東海道線京浜東北線は運転を見合わせてます」

あーやっぱり・・・朝の8時台でもこの状況。でも知っているというのは強いもので、混みそうな改札出口を避けてそそくさとみなとみらい線にスイッチ。だって、こんな時は電車こないのにホームは人が増える。そうなると出るものも出られなくなる大混雑になってあげく電車に乗れない、遅れる、無駄にイライラする可能性大。しかも今乗っている電車のアナウンスで

「南改札口は入場制限を・・・・」

なんて流れてる。これはやばい・・・と思って振替輸送で通勤経路を変えたらあっさり職場ついたけどがらーんとした状況でみんな電車難民とかしていたようです。

その後人もポツポツと増え始め自分の仕事もとりあえずこなして11時過ぎには終了。だって元々休みだもん。しかも今日は結構忙しいのよね・・・そして会社を出て横浜へ。何気なくふと思い出したことがあって

「あ!!ガチャガチャまわしてない・・・今日やらないともう次のシリーズが・・・」

電車の改札3歩手前で気がつき振り返ってヨドバシカメラのおもちゃコーナーにあるガチャガチャコーナーへ行ってきました。いやー久しぶりに辛い戦果で、今日の写真はまさにその成果なんですけどね。

メーカー:バンダイ
SDガンダムフルカラーカスタム12

<商品のラインナップ>
フリーダムガンダム(ハイマットモード)
ムラサメ(バルトフェルド専用機)
オオツキガタ
ゲイツ
ガンダムアストレイパワードレッド
フルアーマーガンダム
パーフェクトジオング
ゲルググ
ボール
アッグ・青

投入した金額、2000円
フリーダムガンダム(ハイマットモード)
→3個
ムラサメ(バルトフェルド専用機)
→1個
オオツキガタ
→0個
ゲイツ
→2個
ガンダムアストレイパワードレッド
→1個
フルアーマーガンダム
→0個
パーフェクトジオング
→2個
ゲルググ
→2個
ボール
→6個
アッグ・青
→2個

よりによってボール6個ってさ・・・ありえないよ・・・やっぱりネットで注文しようかな・・・でもガチャガチャをまわす醍醐味が・・・うーん。悩む。

そんな悲惨な成果だったけど、一旦帰宅。今日は嫁さんの病院と警察に行って免許の書き換えと自分の車の点検をこなす日だったので、さっくり支度をしてまずは嫁さんの運転免許の書き換えの為に警察前で嫁さんをおろし、自分は三菱へ。

予約していたので、早速車を渡して点検してもらい始めたら嫁さんから電話

「警察で今日講習受けれなくて予約制で、10月末だって、これじゃ、無理だから運転免許試験場に行くから迎えにきて」

「迎えにってさ、もう車ジャッキアップされてるし、タイヤローテーションもあって、タイヤはずされてるから無理」

愚痴を言う嫁。でもシルカそんなこと。ちゃんと確認しないお前が悪い。と言いたかったけどまあどうにもならないので。

「たまには喫茶店でも行って時間つぶしなよ。病院の時間までさ」

その後、嫁は3時からだと思っていた病院の診察時間を3:30って事にこの後気がつくわけで正直ついてないんですよね。それをよそに自分とはるくんはお店の中でゆっくりしようと思ったらね。三菱自動車今新車が出ているんですよ。

ギャラン・フォルティス
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis/index.html

もうね、はるくん興奮しちゃって

「ぶーぶ!ぶーぶ!!」

と叫びながら店内の車を行ったりきたり。おかげで座れません。泣 ちなみにギャランフォルティスなかなかよさげな車です。前ギャランに乗っていたので、アウトランダー買わないで車の更新のタイミングだったらこっちを買っていたかもしれません。まあ、ひとまわり小ぶりになったけど顔はカッコイイ感じがします。試乗はしてないので性能は分からないけど、パネルとかシフト周りとかアウトランダーと一緒。(笑) パドルシフトもついていたし・・・こいつにも自分が乗せているROCKFORD FOSGATEのオーディオ乗せられるみたいで、いーなー、音も良くて加速もよさげでパドルシフト。あー宝くじ当たったら買おうかな?(笑)

店内散策ですべての車を堪能したはるくん。今度は外に出てパパの車のジャッキアップしている姿に釘付けで

「パパ。ぶーぶ。ぶーぶ」

「そうだね。パパとはるくんのぶーぶだよ。」

じっと真剣にみているわけですが、パパも暑い中外で付き合わされて結局1時間近く座ることも許されずにずっと立ちっぱなし・・・まあ、いいけどさ。もう少し落ち着いて欲しいな〜と。

今日点検だったのでついでに、先日発注したウオッシャーノズルをスプレータイプからミストタイプに変更。なんかよさげ。それからオイルとエレメントも交換したけどよくよく考えたらまだ全然走ってなかったから交換しなくても良かったかも・・・ついでに、ETACSの設定を変更してもらって、オートライトの感度を早くして、ドアロックをかけている場合、エンジンかけながらパーキングにシフトを入れたら自動解除するように変更。営業の人からカスタマイズ用のコンフィグシートを貰ったので次の時はもっと楽に依頼出せそうです。

点検終わったので嫁さんに電話すると

「まだ、終わってない。っていうかまだ始まってない。」

「じゃあ、迎えに行ってもしょうがないから、俺帰るね」

と言い残し家に帰宅。でもまだちょっと早い・・・

「はるくん、じゃあパパと遊びに行こうか?」

トランクにつっこんであったベビーカーを取り出して近所のログハウスまで行ってはるくんを遊ばせてあげました。なんか1時間くらい楽しそうに遊んでましたとさ。

そのおかげで夜もぐっすり寝てくれた。やっぱり疲れさせる=よく寝てくれる。

なんでしょうね・・・(笑)

その後、なぜか仕事の電話がじゃんじゃん鳴りましたが、あまりにも対応ひどくて、連携できてなくて、当の本人にちょっとお小言言っちゃいましたけど、なんかね。うーん。って感じ。


疲れるな〜

今週おつかれちゃん。