きっと涙は音もなく・・・

大人になりたいのは「あごがれ」大人になれないのは「あきらめ」でも、大人になり切れないのは単なる「あまえ」さて、大人になりたくないのは、なんだろう?とふと、帰り道に自問自答してみたYoshiです。こんばんは(@_@)

最近Yoshiの書斎コーナーに1枚の絵が貼られました。
作者は、はるくんのお絵かき。とっても上手。貼られたのは気が付いていた。何が書いてあるのかも知っていた。けれども、その絵のクオリティの高さに今日気が付くなんて、やっぱ、どこかで俺余裕ないのかな〜?と思いながら1日に過ごしていた気がするけど、自分が一番なりたくない父親になりそうだなあと反省した日。

電車とか、車とかの絵を描いているんですけどね。ちゃんと進行方向と扉が書いてあって、車両の下にあるボックス類まで書いてある。6歳児の観察眼もなかなかだなあと思って朝身支度しながらほっと一息じゃないけど、ふとまじまじと見てみたら、ちゃんと1両の車両にある扉の枚数がかんとあっててさ、しかも両開きになってるし、ちゃんと運転席の扉だけは片開きの1枚になってて、車輪の数も正解、パンタグラフの位置tかちゃんと書いてあるの。すごいね・・・思わず朝はるくんに

「はるくん、ごめん、パパ気が付かなかったけど、この絵すごくうまいじゃん!」

って褒めちゃったよ。子供の絵をちゃんと見れてないってやっぱ俺どーかしてたわ。

そんな若干寝不足の日。

なんか、嫁さんが昨日お友達とヨドバシのおもちゃコーナーに遊びに行ったらしく、小さな袋が自分の机の上に一つ。ようは、これをパパが買ってあげたって事にしてプレゼントしてとのこと。というのも、最近はるくんはトミカがマイブームになったらしく、トミカタウンセットを広げなぜか、毎日交差点で事故が起きているそうです。(笑) でも、我が家には消防車があっても救急車がない。パトカーはあるので実況見分した後に、なぜか病人はトラックで運ばれていくそうです。(笑)

それはさすがにかわいそうだw はるくんも、患者さんも・・・

と言う事で嫁さんもスーパーアンビュラスを買ってあげたかったらしいのです。苦笑

トミカ №116 スーパーアンビュランス (箱)

トミカ №116 スーパーアンビュランス (箱)

で、あいちゃんもなんか買ってあげなきゃかわいそうだろうって話で結局シルバニアファミリーのあかちゃんを一人かってあげたんですが、

「あいちゃんと、はるくん、これ、パパからのプレゼントでーす♪ パパお風邪引いた時に、あいちゃんと、はるくんが、パパの事心配してくれて、ちゃんとママのお手伝いしてくれたから(本当はしてないんだけどねw)パパからのご褒美です〜」

って言ったプレゼントしたら喜んでいた。さっそくはるくんは、交差点で10台の車が四方八方から信号を無視して全員が同じタイミングで衝突横転というシーンを作りだし、さっそく救急車が投入されてました。(笑)

でも、はるくん、パパは少し思ったんだよ。タンクローリーの横転は周りが火災炎上するからやめておいた方がいいなあ・・・あと、観光バスの衝突もある意味大惨事だ。それに、もっと言うとさ、その屋台仕様のラーメン屋さんの横転も大事な秘伝スープがなくなってしまうからパパその車はやめて普通の車にした方がいいぞ!

と、心で思ったけど、子供の自主性を尊重するって意味で、この惨劇を生暖かい気持ちで見守る事にしました。

あいちゃんは、「パパ、カワイイネ〜♪」ってめっちゃ笑顔。やっぱ、女の子なんやね〜。でも、パパ少し心配。ついに我が家にもシルバニア一家の魔の手が伸びてきました。1匹いる所には25匹のシルバニア一家がいるとかいないとか・・・どんどん浸食されそうで怖い。嫁さんに

「おい大丈夫か?あれ1個買うと、どんどん増えるぞ」

「うん。でも、シルバニアファミリーのやつは私も小さい時集めてたし、それに、これは飾っても飾り映えするでしょ?」

だって。(笑) あーやっぱ飾るの前提か・・・すでに我が家の飾り物系として

ガンプラ(MGで20体くらい?
仮面ライダーのプラモ(月1ペースで増殖中
ガンダムのガチャガチャ(すでに500個以上ある
・バイクのプラモ(50台ある・・・

そんな中シルバニアか・・・リカちゃんも3体いるし、どーすんだよ・・・でも、文句言えないっす。(笑)

なるようにしか、ならんね・・・


そんな久しぶりにやんわりとした、緩い朝だったけど、仕事はねえ・・・
なんか、今日は仕事の出来事を書く気にならんわ。

でも、家帰って、フランクリンプランナーでタスク整理したけど、今日だけでタスク12個増えたわ。あーあー。でもYoshiさん先見の目があるみたいで10月から新しいリフィルにしてるけど今までWeeklyだったものをDaylyに替えて正解。もうフランクリンなしでは生きて行けないっす。

さーて今日は後3時間くらいがんばれば4時間は寝れるかな・・・
最近、18時からが自分の時間なんで仕事がはかどらないっす。
でも、なんて言うか、頭の中にはこれが流れながら昼間は過ごしてますわ。

http://www.youtube.com/watch?v=YBpDCMWxkDg

心のどっかで「成敗!!」と叫んでいる自分がいるw

でも、どっちかって言うと気持ちと言うか、この歌詞がすごく身に沁みるなあと思う今日この頃。

http://www.youtube.com/watch?v=EdVsJpKOT2g

今なくしているもの・・・

今ほしいもの・・・

今、あればちょっと元気がでるもの・・・




今日はこんな感じ
ではでは。





追伸
明日は、明日の風がふく。明日の風は心地よい風でありますように・・・