人はみな、白地図の上を歩いて・・・

5時36分なのか・・・そうなんだ。

こんばんは、Yoshiです。

分かる人にはわかるはず・・・5時36分だってさ。念のため・・・

さて、そんな事はさておき。眠いなあ。やっぱ夜更かしはお肌の敵だよね。なんつうかやっぱ自分の中のベストの睡眠時間は7時間くらいかな。やっぱ4時間とか辛いわと思った木曜日。

朝気合入れようとセブンイレブン行ってレッドブルとピンクペプシ買おうと思ったらピンクペプシないんだよね・・・やっぱビジネス街でピンクペプシ飲む人いないのかしら?って思った。残念。結局ピンクペプシがなかったのでレッドブルを飲んで過ごす朝。

昨日の夜フランクリンプランナーで仕事の整理をしたら今日片づけなきゃいけない物とか、確認しなきゃいけない事とか、15個くらい見つけちゃって、いつもはのんびりダラダラ仕事しているのに、めっちゃマジでずっとフルパワーで脳みそ動かしたり、打ち合わせでガッツリ話をしたり、資料をいくつかまとめて出したり・・・そんな話だったんだけど、まー余計な出来事も多かったり、隣の後輩君に

「Yoshiさん、今日めっちゃ戦ってますね」

「なんで?」

「メールのやりとりとかCCされてるので見てるとちょっと怖いっす」

「いいんだよ。グタグタ言わずにさっさとお前がやれっていうんだよ・・・」

みたいな。なんでそうなったかって言うと

・ある打ち合わせを昨日した。→その場で指摘された事項と回答しなければいけない事があった。→Yoshiがまとめて担当のチームに出した。(お前のチームで最後チェックして提出しろって指示付で)→相手のチームから、ここ修正です。修正して先方に出してくださいってメールが来る。

・・・アホカ!お前の仕事だろ!

で、メールじゃラチ開かないと思って、超不機嫌に電話していたのを後輩さんはドキドキしながら聞き耳立てたみたいです。まあ、結局正式版の修正資料をYoshiから出してくれって担当者に言われたので、まー大人だし、事を荒立てたくないし、めんどくさいので、電話でグチグチいいながら資料を修正、電話を切ったと同時にメールを送信 

で、5分後。あるチームの責任者から

「確認しました。では、先方に資料送っておいてください」

みたいなメールが・・・さすがに、ちょっとイラッとして、さっき電話してた人に

「何、これ?、さっき電話で確認しましたよね?本来そっちの仕事をしょうがないから、肩代わりしている所に俺の窓口までやれっつーの?俺は黒子、君は顔。黒子が前に出てどうする。金ちゃんの仮装大賞に出てくる黒子か?俺は。お前のチームの責任でゴタゴタ言わずに処理しろって!」

と、珍しく高回転で色々やってたので後輩君が今日絡んでくれませんでした。(笑)

そんな事もあったり、頼んだ仕事を2か月すっぽかしてた、あの会社さんの担当者に連絡したら

「あれ?頼んでましたっけ?」

とか、こっちもイラッとさせたので、上司にCC付でメールして

「○月○×日、御社に送付させて頂いた件ですが、いまだ回答頂いてないようです。こちらからは、メールの12行目に記載している事項についてお願いしていたつもりでしたが、もしかして私のミスでお願い出来てなかったでしょうか?」

と、知っててわざとこんな書き型したけど、なめんな!と思いながらも笑顔で電話してみたり、色々全力投球したら結構仕事が前に進んだり、整理できた。一応今日やらなきゃいけない事とか、目標立てたものは片付いたからよしとしようかなあ・・・

たしかに、ちょっと仕事きつくなってきたけど、

でも、まだ、周りに恵まれているわ・・・

まだ戦えるって感じ。最近分かったんだけど、どうもYoshiさんの所属しているチームの皆様の対ストレス耐性は平均よりも高いみたい。なんで、このメンバーになったのか最近分かったような気がするなあ・・・だって、今日なんか同僚がさ

「いや、何言ってるんかわかんない」

って上司に普通に言ってたよ。(笑) ま、自分も何言ってるか分からなかったけど・・・それでも、まだうちのボスは援護射撃をしてくれたり、相談したいと言ったら終電近くまで残ってくれるだけありがたいわ・・・

でも、さすがに、ちょっと眠い。明日もレッドブルだなこれは・・・




閑話休題

これ、すごく心に沁みる曲だね・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Keidk0pV0TI

映像もだけどさ・・・

今週もあと、1日。
低燃費のびゅんびゅん系でがんばりたいものです。

今日はこんな感じ
ではでは。





追伸