収まりそうもない前日・・・

世間では、もう仕事納めの人もいるようですね。うらやましい限りです。なんとなくやっぱり年末年始って仕事したくないよな〜っと。手帳をにらめっこしながら越年リストにタスクが山積みになりそうなYoshiです。こんばんは(-_-;)

あと1日。あと1日で仕事納だ。今日寝て明日1日耐えれば仕事納だ・・・それにしても、収まりそうもないなあと年明けうんざりすることになりそうな年末バタバタWeek。

ずっと資料とにらめっこ。1日何をしていたかというと。

資料を作る。→説明する。→あれこれ言われる。→修正する。→説明する。→その繰り返し。

恒例行事だからいいんですけどね。慣れているからそんなに精神汚染度は高くないんだけど、なにぶん寝不足で眠い。さすがに今日すげえ眠くて久しぶりにモンスターエナジー朝から買ってグビグビ飲んでしまったよ。

この年末終盤に忙しいしメールで説明しているに某社の営業さんは、お電話してくれまして。

「Yoshiさん○○社の○○さんからお電話です。」
「あーごめん。ちょっと立て込んでいるし、どーせたいした用件じゃないと思うから今年はもう休暇に入ったって言ってくれない?」
「あはは。また冗談を・・・電話まわしますね・・・」

って、冗談じゃなく立て込んでいたんだけど日頃の行いが悪いから普通に電話回されちゃったよ。(笑)案の定電話に出たら、まー長々と、くどくどとどーでもいい要件と、今それ聞いちゃう?今日それ決めるの??そんな話ばっかり・・・

「Yoshiさんの会社の状況はいかがでしょうか?」

って言われてもさ、社内の意思決定も動きも年末年始でそうそう劇的変化はないっつーの。それもメールで書いたんですけどね。「年明けたら社内で仕切り直しして結論出しますので、年内中に資料をいただけませんか?」って言ってるのに自分の宿題はこなさないくせに人に宿題提示されてもやる気おきねーっつの。

「いつまでにYoshiさんに資料をお渡しすればいいんでしょうか?まだ出来てなくて・・・」
「ああそうなんですか・・」(心の叫び:お前先週打ち合わせしてまだ出来てねーのかよ)
「次の会議っていつですか?」
「うーん、まだ決まってないけど年明け早々ですかねえ」(心の叫び:お前の資料待ってるから開催できねーんだよ)

みたいな・・・苦笑 まあ、蔑む目で見るのもいいけど、明日はわが身だし、人の振り見てわがふり直せという考え方で生きていかないと今は自分の流れがいいだけであっていつか自分の流れが悪い所に来た時にやりすぎると逆に自分が今あいての立場になる可能性もあるので無下にストレートになんでもいう事が正解じゃないんだよね・・・と思うことにした。

とにもかくにも残り1日。
仕事は積み残し気味だけど、がんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。