日清Spa王 レンジタイプ カルボナーラ(゚Д゚)ウマー・・・

yoshi-blog2007-09-09

ぞろ目の日は何か得した気分になるけど、終わってみれば得する事はなくて一人森山良子のアルバムを聞きながらちょっと凹んでいるYoshiです。こんばんは(>_<)

あれですね、明日からまた仕事だ・・・そう思うだけで凹む。やる気が・・・あと数時間後には会社に行っている自分がいる。そう考えると日曜日の夜ほど嫌な日はあったもんじゃありません。

今日は8時過ぎに起きれた。というわけで仮面ライダー電王も見れた後にはるくんがお外に行きたいそぶりを見せていたけど嫁さんは調子悪そうだったので

「俺、お出かけしてくるよ」

と言ってはるくんと二人で朝のお散歩へ。なんか最近朝のお出かけ=遊びに行けるというのが分かってきたらしくサンダルを履かせて扉を開けてみると一人でトコトコ、トコトコエレベーターまで行って自分でボタンを押して1階へそのまま放置しておくと車道に出そうな勢いだったので今日は自転車ではるくんとお出かけすることにしました。

「はるくん全然行ったことない所いこうか〜」

とべダルをこいで初挑戦の場所。本当は坂の上にある大きい公園行きたくてうちの前からずっと上り坂になっている方へ自殺行為かも知れないけどチャレンジしてみました。

「ハアハア、ハアハア」

基本上り坂なのではるくんを乗せて自転車を押しているだけで汗ダクダク。しかもその上には200段以上あるかと思われる階段

「あー階段だ。どうしよう・・・でも、自転車も押していける坂があるなあ」

戻ればいつも同じ日常。でも前に進めば新しい世界が切り開けるかも・・・そんな思いで階段を200段以上はるくんを自転車の乗せながら押してみました。

「よいちょーよいちょー」

「・・・・」

自転車に乗って動いてもいないはるくんが気合を入れてくれます。苦笑 でも押してゼエゼエいいながら動いているのはパパです。返す言葉もなく、一生懸命押してやっと頂上到着。

「うーん。公園どっちかわからねえ・・・」

とりあえずこの暑さ。直射日光。はるくんは帽子をかぶってきたけどパパはラフなカッコ。なんか気持ち悪くなっていて、でもはるくんも汗をかいていたので持ってきた水筒からはるくんにお茶を飲ませ、自分も凍らせた飲み物を飲もうとしたら

「・・・氷解けてない・・・orz」

なんかそしたら目の前真っ白になりそうで、すっごいヤバイ状況。

「アカン。これきっと熱中症?やばい・・」

ええ、朝ごはんも食べてない。寝不足、そんなところにおっさんが急激な運動。何があってもおかしくないですが、さすがに子供抱えて倒れるわけにも行かないので・・・

ガコン

お財布から150円握り締め近くの自動販売機でスポーツドリンク購入して一気飲み。ここで水分補給してなかったら確実にダウンしてたかもしれません。

なんとか最悪の事態は避けられたのでそのまま平らな道をゆっくり走り。木陰で少し休憩。もう大きな公園を目指す気もなくなり、さてどうしようか・・・と思うと目の前に結構な下り坂

「はるくん、ここ走ってみようか〜」

下り坂をそれなりのスピードで駆け下りてみました。はるくん大喜び。パパも汗だくのシャツが空冷効果ですっごい気持ちよい。

「ひゃっほーいいい!!」

と叫びながら走ってみたら、あっさり家の近所。あんだけ時間をかけて上まで上ってきたのにものの5分でその苦労が終わってしまい、このまま帰ってもしょうがないので結局近所の公園でまったり。ここ大きな環状線の下の公園なので公園自体が日陰なんですよね。

帰ってきたら疲れてパパダウン。ママは元々ダウン。そしてはるくんもそのままお昼ね。気がつけばお昼。

今日ね、お昼は適当にって事でカップ麺にしようと言う事になり、食べたのがこちら。

日清Spa王 レンジタイプ カルボナーラ
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1195.html?bl_cd=15

これ、何がすごいってお湯がいらないの。全部電子レンジでチンして終わり。カルボナーラナポリタンがあって超お勧めです。ちょっと高いけど、お湯が要らないって便利じゃない?

「まだお湯沸かないの???」

というじれったい気分はないのが請け合いですのでお試しアレ。

で、もって、午後は久しぶりに来客が来る事になってまして、自分の同期でもあり、嫁さんのママ友でもあるEくん一家がおうちに来てくれました。はるくんとEくんの子供Nちゃんもはるくんの3ヶ月後に生まれ、前住んでいた所のご近所さんっていう関係でして、おうちに来てくれてまったり。

あれね、2歳児くらいってあんまり協調して遊ばないのね。お互い好き勝手に遊んでいるだけ、しかも相手のおもちゃがほしくなるのね。そうぜつなおもちゃ取り合い戦争とかしていたけど、父親同士は仕事の話。母親同士は子育ての話。子供同士はお互いに好き勝手。でも、まあ、はるくんも楽しそうで、Eくんの奥さんにひざまくらしてもらっていたし、まーずうずうしいこと。(笑)

3時間近くいてくれたけど、また今度ね〜って事で帰っちゃった。たまに家に来客があるのもいいですね。うちに着たい人はYoshiへお声をかけてくださいな^^

その後なんか、急に疲れてしまって料理をする気分も起きないし、嫁さんも以下同文って事で、夕飯悩んでいたけどチラシが入っていたのでピザ屋さんでピザをとりましたとさ。朝の自転車の影響がもうでてきたよ・・・

そんな感じで休みもあっという間に終わっちゃったけど、予定では今週、木曜、金曜と休めますが、これまた非常にハードでして、失敗した嫁さんの運転免許の手続きに加え、嫁さんのお姉ちゃんの甥っ子3人目がうちに泊まりにきます。あと仕事がねえ・・・

ホント、月曜日からしばらくうなだれそうです。

がんばれ、俺! w

腰痛よけい痛くなったし、何よりお腹が痛い。

今日はそんな感じで・・・ではでは