休み最終日・・・

yoshi-blog2009-01-04

あっという間に年末年始休暇が今日で終わりです。あー明日から人並みに仕事モードかあ・・・とサザエさんを見ながらブルーな気持ちになっているのですが、振り返ってみれば概ね予定通りに進行したかなあと思ったり。予定通りにならなかったのは年賀状の回収率の低さと、どこから出し続けていい人なのか?終わってしまう人なのかを見極めないばっかりに無駄に年賀状を作りすぎた感がある先の読めないYoshiです。こんばんは(@_@;)

世間一般的に明日から仕事ですね。ヤダヤダ。特に年末人より多めに1週間も休んでしまったものだから人並みに以上に社会復帰が難しそうです。うなだれる前になんとか自分の気持ちをいわゆる通常モードと言うものに戻したいのですが、いつ頃戻るんですかねえ・・・今月もそれなりに忙しくなりそうですが、年の初めだし気持ちを切り替えてがんばりたいものです。

今日は最後の休みと言う事もありゆっくり過ごしていました。特にどこか遠出したわけでもなく、何か買ったわけでもなく午前中は寝正月と呼ばれるような振る舞いを満喫していました。(ってYoshiだけかもしれないけど・・・)年末に我が家のリビング用にホットカーペットを出したんですけどね。あれ、すぐ眠くなりません?朝ちょっと寒かったのでホットカーペットで横になってはるくんと遊んでいたつもりがいつの間にか寝ていて

「パパさん、寝ないでください!」

とはるくんに怒られちゃった。(笑)

はるくんは昨日トミカ博に行って来たこともあり、朝からトミカで遊んでますが、昨日ママに買ってもらったレッカー車だけはパパに貸してくれませんでした。苦笑 なんかとっても気に入ったみたいです。

「はるくんさ〜昨日トミカ博行ったけど楽しかった?」

「うん。楽しかった」

「何が楽しかった?」

トミカ釣りが楽しかった〜」

とパパが一押しの組み立て工場じゃなくてトミカを吊り上げるゲームのほうが良かったみたいです。でも、最近おもちゃ買いすぎなんですが実は全部はるくんに渡しているわけじゃなくてこの前買った相鉄線も昨日買ったレッカー車以外のおもちゃもまだお蔵入り。一気に出すともったいないので我が家では何かいいことした時とかがんばった時用のストックとしておいてあるんですよね・・・

そんなわけで午前中は子供と遊び、午後は軽く外出しようかな〜と思いまして・・・

「じゃあ、はるくんパパと一緒に自転車でお出かけしようか?」

「うん。行く〜ママは?」

「ママは、お前がうるさくて疲れちゃったから休憩するんだって」

「休憩?ママ〜休憩してね〜♪」

お前が原因だよ!と叫びたかったのをぐっとこらえつつ、はるくんと一緒にちょっと離れた商店街までお買い物兼ねて自転車でお散歩。特段理由はなかったけど、我が家のみかんがなくなってしまったので補充しようと思って出かけました。

天気もまあまあ良かったけど気温は寒かったので自転車乗っていると寒かったのは最初だけ。行きは平坦とゆるやかな下り坂だったのでそんなに疲れはしなかった。目的地は某有名商店街の八百屋さん。

お買い物リスト
・みかん
・干芋

小銭握り締めて長男をフロントに乗せてえっちらほっちら自転車をこいで到着。

「・・・・」

「パパ、八百屋さん行かないの?」

「行かないのじゃなくてやってないんだよ。八百屋さんがな・・・」

そう、うかつでした。市場が開いてなければ八百屋さんなんてやってないんじゃない?って思わなきゃ・・・この商店街で今日やっていたお店

・薬局
・ラーメン屋
・お菓子屋
・団子屋

なーんだよ!w八百屋さんに行きたかったのに・・・超くやしい。きいいい!!!

何のためにここまで来たのか分からなかったので

「うん。大失敗。はるくんごめんね。その代わりパパ運動代わりに遠回りして帰るから・・・」

そう言ってはるくんを乗せ、ものすごく遠回りし、近所のチベットと呼ばれる地域を走りものすごく急坂。

「ゼエゼエ、ハアハア。はるくん、ちょっと休憩していい?っていうか、お前乗っていると自転車押すのもきついから降りてくれない?」

「やだー。おりなーい」

「じゃあさ、せめてパパがんばれとか、何かいうことないの?」

「がーんばれーママ!」

「ママじゃねーよ!パパががんばらないとだめなんでしょ?」

と、子供にも若干遊ばれものすごく急坂をヒイヒイいいながら自転車を押したおかげもあって途中からずっと10分くらい下り坂。

「はるくん、パパ早い?」

「パパの自転車はやーい!!」

みたいなはるくんもキャッキャッ言いながらパパと自転車ツアー楽しんでました。同じ区内のしがない散歩ですが今日のデータ。


約 10.7km (10660m)
所要時間
自転車(11km/h) 58分
消費カロリー
自転車(11Km/h) 419 Kcal
おにぎり2.6 個分

実際は坂道あったしもっと消費してそうなんですけどね・・・でも、なーんか物足りないのでこの後Wiifit1時間はやっておこうと思います。

結局1時間以上自転車で旅してましたけど、その後は家で自分が夕飯を作って終了。はるくんも楽しかったのか5分もしないうちに落ちてくれました。今日の出来事はこのくらいかなあ?

おまけ。

久しぶりにすげーと思ったニュース。

大事MANブラザーズバンド、復活します!
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/showbiz/120090104012.html

「それが大事」のヒットで知られ、96年に解散したロックバンド、大事MANブラザーズバンドのボーカル、立川俊之(42)が3日、自身のHPで復活を発表した。「今年から、立川が中心となり『大事MANブラザーズオーケストラ』を結成、今までの集大成として活動して参ります」と記し、「基本メンバーは7名」としている。ただ、結成時期や他のメンバーなどの詳細は明かされていない。

猿岩石といい、最近芸能人やミュージシャンの復刻版がたくさん出てきてますね。懐かしい反面今の人がそれだけパワーが足りないってことなんですかねえ・・・



今日はこんな感じ
のんびりと終わってしまったけど、明日から人並みに使える人間になれますように・・・
ではでは。