やりたいことがうまくこなせた日・・・

yoshi-blog2007-09-11

家に帰って紅茶を一気飲みした時、鼻から紅茶を飲んでしまって鼻の奥がかすかにレモン味がしてしばらく鼻の感覚が麻痺していたYoshiです。こんばんは(ーー;)

眠いです。非常に・・・昨日は午前様だって事もあったまま、睡眠不足であくびが止まらなくて辛かった。今日も朝からはるくんのくっつき攻撃耐えてながらの起床。携帯のタイマーの音をピタゴラスイッチに変更したものだから、パパの携帯のタイマー音が鳴るとニコニコしちゃって朝からテンション高いです。非常に・・・ついていけないよ〜

寝ぼけつつもいつもの時間に家を出る事になって、今日は現場事務所に朝から行ってたまった仕事を集中してやってみる。やっぱりここはいいねえ・・・電話ならないし、集中できるし、なにより

「ちょっといい?」

予想外のお願い事とか無駄な事しなくて済むって言うのが本当に助かる。だって、自分の予定とか全部吹っ飛んでしまうんですもの。だから午前中は現場事務所に一人だったので、色んなたまった仕事をやっつける事に成功。午後もずっと資料とニラメッコ。特筆して何か書くような事もなさそうだけど、今週チームのメンバーが全然いないくて、そんな時にお客から

「相談している○○の件で打合せをしたいのですが、今週木曜日空いてる?」

とか言われて確認してみると

メンバー10人でお客の希望日に会社にいる人間3人。そして予定が空いている人は誰もいなくて

「申し訳ないです。今週は人のやりくりができないので、来週の定例ミーティングの時にしてもらえませんか?」

と頭を下げてなんとか調整してもらえたけど、みんな同じタイミングで忙しくなっているから休むタイミングも同じになっちゃう感じで、今後の検討課題かな〜結局Yoshiは10時過ぎまで片つけなきゃいけない仕事をいくつか。今週ね木曜日、金曜日休みで明日は、これまた田舎に午前中行ってくるので時間ないし、あーもうって感じ。

とりあえず今週の休みでやる事やって、来週も用事がいくつかあって、そんでもって再来週の休みでちょっとお出かけしてきます。どこに行くのかは内緒。

ま、今月末で実は、はるくんが2歳のお誕生日を迎えます。だから、嫁さんも動けるうちにはるくんが喜びそうな所に行こうか?って事になってまして、おととい予約が出来たので遊びに行ってきます。どこ行くかはまあ、当日ブログにアップする予定ないのでお楽しみに・・・笑

結構ねやる事あるんですよ。さすがに、コレクション部屋のコレクションをどうにかしなきゃいけなくて、今、棚を探してます。本棚じゃないけど条件が

・プラモデル(1体45cm)くらいを飾れる。
・フィギュアを保管しているコレクションケースも飾れる。
・落下防止用のピアノ線が張れるもしくは、落下防止用にガラスケースになっている。
・はるくんの手の届く範囲の高さはガラスか何かでいたずら出来きないようにしたい。
・壁一面を全部コレクション棚にしたい。

色々探しているのですが正直いいのがありません。色とかそういうのはおいといて、上記の条件に合致している
棚を知っている人がいたら教えてください。

ちなみに、嫁さんからは

「なければ作ればいいじゃん」

と言われてますけどね。できない事ないんですよ。やればね、図工5ですし、左利きですし、人生は不器用でも工作は起用だと言われてますから・・・でもね、工程を考えると

・材料を買ってくる
・材料をカットする(お店でやってくれてもOK
・切り欠きとか、穴とかあける(要ドリル
・塗装面をヤスリがけ
・塗装
・組み立て

っていう工程があって、壁一面の棚を買うとしたらそのサイズのヤスリがけってどんだけ〜

しかもね、材料代計算したら数万飛ぶわけ。だったら買ったほうがいいかな〜と。悩んでます。だって、お父さんが空き時間作ってログハウス作るんじゃないんだからさ、さくっと終わらせたいのよね・・・

それにしても家に帰ってきて唖然としたニュース

「残業代出なかったら、さっさと帰る」舛添厚労相が持論
http://www.asahi.com/politics/update/0911/TKY200709110426.html

 舛添氏は、WEの真意は「パパもママも早く帰って、うちでご飯を食べましょうということだ」と説明し、「家族だんらん法案」「早く帰ろう法案」などの名前にすべきだったとした。

アホか・・・誰も残業するのが嫌だっていねーよ。サービス残業が嫌だって言ってるだけなのにさ。一瞬でも期待した自分がいたけど、やっぱり庶民の感覚と違うんだね。これで、彼の評価もガタオチでしょうね。。


さて、明日は早起きしてまた自然豊かな場所まで行ってきますのであんまり夜更かしせずお肌の健康の為にこの辺にしておきます。

おやすみなさいませ。