うつむかず生きるために、ただ素直に生きるために・・・

yoshi-blog2007-07-16

夜空のキャンバスに華を咲かせる事が出来るのが花火だとしたら、心のキャンバスに花を咲かせたい時は人は何をしたらいいのでしょうか?花火は一瞬の美しさにはかなさを感じるけど、心の中に咲かせる華は小さくてもいい。でもいつまでも、いつまでも心の引き出しの中で咲き続けて欲しい花なんだと思わずにはいられないYoshiです。こんばんは(>_<)

今日の地震大きかったですね。午前中と夜23時くらいのは家にいましたけどいやはやびっくりです。今日は姪っ子お泊り最終日。姪っ子は朝からはるくんと嫁さんと近所の公園で遊び、お昼前にお迎えの車が来るまではるくんと遊んでくれました。はるくんもこの3日間楽しかったことでしょう。本当にありがとう。そしてついでに嫁さんの両親もうちに来て他の甥っ子達も合流してにぎやかな外食で夕方嵐が過ぎ去ったように帰って行きました。その後、自分達は嫁さんがなんかリサイクルショップに処分したいはるくんの小物と自分が補充したいホビーショップが一緒にある所に行きたいという話になって、お互い利害一致。時間もなかったので雨の中高速乗ってそのお店まで行きました。

が!!

お店に張り紙がしてありました。

「店内改装のため、ホビーコーナーは7月○日まで改装中です」

え!まじかよ!ここまできてそれかよ!高速代600円払ってきたのに・・・ついてない。そう思い、ダブったガチャガチャ(30個余り)を処分しようと買取コーナーに行くと。

「お客様申し訳ありません。カプセルトイの買取は6月を持って終了しました」

買えない、売れない。なんじゃそりゃ!!もうこの店には一生来ない。カプセルトイを扱わない店に用は無い。と言う事で無駄な時間を過ごし凹みました。しょうがないので元住んでいた近くのダイエーで買い物して終了。なんだそれ・・・

【探してます】
横浜市内でカプセルトイ(ガチャポン)を売っていてダブっているものを買い取れる大きめなお店があったら教えてください。車の駐車場があるとベストです。最悪神奈川県内であればそれでもOKです。

ついでに、最近エポック社製コレクションケース(A4縦)の専用棚板を売っているお店も探してます。特にこちらは3枚で150円なのにメーカーに注文すると、150円+送料150円(つまりプラ版3枚に300円)もかかりバカバカしいのですがトイザラスとかヨドバシでは売ってないしネット通販でも300円近くするのでマイナーなおもちゃ屋さんじゃないと手に入りにくい品物です。

ちなみにこんなパッケージです。
クリアーコレクションケース(A4スタンドタイプ)専用棚板
http://ms-plus.com/search.asp?id=6378

特にYoshiのお知り合いの方が見つけ次第電話をください。枚数いかんによってはそのお店のあるもの全部買い占めるかもしれませんので・・・

ま、そんな感じの連休最終日でした。


閑話休題












今年は横浜の国際花火大会も台風の影響で中止になった。そう、考えてみれば今年また一つもろくに花火らしい花火を見ていない。そう思って、花火が出ている映画がどうしても見たくて探してみました。花火を見る瞬間どんな気持ちで見れますか?どんな風に見ていますか?どんな事を考えていますか?自分の中ですごい綺麗な花火だなあと思う映画のワンシーンがあって・・・

これね、花火も綺麗だけどバックグラウンドの音楽も綺麗なんですよね・・・特にエンディングテーマがね、TMnetworkの7DaysWarなんですけどね。この歌詞の中に

うつむかず生きるために・・・

ただ素直に生きるために・・・

このフレーズがすごく響いてきてね。今の僕には必要なのかもしれません。今日この映画を抜け殻のように3回も繰り返し見てた。だって、明日怖いんだもの・・・明日と言う日に裏切られそうで怖い・・・